皆さんこんにちは!スタンピンアップ公認デモンストレーターウェラード里美がお送りする手作りカードとペーパークラフトの世界にようこそ!
<重要お知らせ>
最後の最後までオーダーをいただき、本当にありがとうございます。明日31日にオーダーをされると、タイミングによっては、時差の関係で私の方で皆さんのオーダー確認がスタンピン・アップジャパンが終了する前にご確認できない可能性がございます。その場合は当然私からのご連絡もできませんし、1月以降は12月特典であるオンラインクラスやお買い物プレゼントのご提供ができませんので、31日のオーダーに関しては12月の特典をご提供しかねる場合が多大であることをご了承くださいませ。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スタンピン・アップ公認デモンストレーターとして自己紹介できるセカンドラストの投稿です!なので、ちょっと懐かしいものを引っ張りだしてきました!それはこれまでの年間カタログ!
紙面のものは全部は勿論全部1冊づつ新品を残してあるんですが、PDF版もずっと保管してきました。いつも言っていますが「カタログは教科書」。作品アイディアが一杯に詰まった宝庫。これからも皆さんがクラフトを楽しむ参考に、是非していただきたいので、表紙写真をクリックするとPDF版をダウンロードしていただけますよ!
<2014年-2015年>
2014年9月に日本展開した一番最初のカタログ。今のカタログとは違い、まだまだ限られた製品しか販売されていませんでした。海外のカタログの10分の1ぐらいだったかなぁ~。ホッチキスで製品できるぐらい薄かったんですよ。カラーカードストックも今みたいに単色パックなんてなくて、カラーファミリーごとのパックだけでした!ウィスパーホワイトとベリーバニラに関してはそれぞれ10枚つづが1パックになったコンボパック。スタンプもフォトポリマー製のみ。しかも海外ではラバースタンプなのに、日本向けはフォトポリマー製にして販売していたというとっても特殊な状況でしたよ。
<2015年-2016年>
2年目に入ったSUジャパンの年間カタログはこちら。この頃はまだミニカタログはなしで、毎月1セットぐらい新しいセットがチラシで加わっていました。ウェラードは2015年12月に日本を離れてオーストラリアに引っ越しましたので、このカタログの年はほとんどオーストラリアから活動。100%オンライン上での活動に変わった時期でした。クラフトルームに、オーストラリアで販売しているもの、日本でも販売しているものっていう風にスタンプセットを分けて収納していたのを思い出しました!シールを貼って色分けしてましたよ。
<2016年-2017年>
3年目もまだまだホッチキス止め。それでも徐々にページが増えてきていてすごく興奮していました!2017年の4月から初めてオンラインクラスをスタートさせ、私にとってもちょっと特別感あり。でもまだまだフォトポリマー製スタンプしか売っていませんでした。
<2017年-2018年>
この年の秋冬からホリデーミニカタログなどがスタート。年間カタログはまだ海外の製品すべてが含まれているわけではありませんが、ミニカタログも含めて1年で3冊のカタログがスタートしたのがこの年から。どんどん海外に追いついていきました。この年、次年度からスタンピン・アップジャパンが海外デモンストレーターさん同様に2018年-2019年度のインセンティンブ旅行を目指すことができるようになると発表され、その前に、日本のデモンストレーターのためにだけに特別ユタ本社訪問旅行が当面の目標として出されました。どうしても本社に行きたかったので、獲得できた時はもう、夢心地。
<2018年-2019年>
この年からカタログのボリュームがぐんと増えて、100ページを超えてホッチキス製品ではなくなったのが衝撃でした。カラーカードストックが単色パックで販売スタートしたのもことの年から!まだ海外の200ページを超える分厚い年間カタログには追い付きませんでしたが、それでも製本に背があったのは、大感激しましたよ。
さらにこの年の目玉は、世界のスタンピン・アップに先駆けて、クリングラバースタンプが発売されたこと。日本でまず使い心地をテストした後、同じ年の後半に出たミニカタログから海外でも一斉にクリングラバーが展開されました。
年間カタログのスタート期間が6月~5月なので、2019年5月にユタ州にある本社工場見学に行き、さらにSUジャパンデモンストレーターが参加できるようになった最初のインセンティブ旅行マウイ島を獲得。実際に行くのは2020年7月だったので、残念ながら最終的に延期となりましたが。
<2019年-2020年>
中身が完璧に海外と同じになり、ミニカタログも全てオーストラリアスタンピン・アップと同じになりました。これ今年の5月にリタイヤしたばかりのカタログだからまだ立った半年前ぐらいでしたね。2020年7月に行くはずだったマウイ島が2021年に行われるインセンティブ旅行と合同になりダブルマウイのインセンティブを獲得していました。ですが、残念ながらそれも来年はデモンストレーターでなくなっているので、実現できず。もともとインセンティブ旅行を獲得しても実際には行けない人もいるので、その人たちのためにキャッシュアウトというオプションがあるのですね。だから日本のデモンストレーターで獲得した人たちはみんなキャッシュアウトオプションとなりました。
<2020-2021年>
そしてこれが最後となった現在のカタログです。
実は2020-2021年度のインセンティブ旅行(東カリブクルーズ)も獲得しておるのですが、こちらも実施が2022年ということで、勿論参加できません。キャッシュアウトしてくれるより、実際に参加したかったなぁ~。3回連続で獲得したインセンティブ旅行でしたが、幻のインセンティブ旅行となりました・・・。
いかがでしたか?ここ数年でスタンピン・アップを知った方は、スタート当初のカタログの小ささに驚いたのではないでしょうか?もう製品を購入することができなくても、カタログ作品見本は、デザインそのもののみならず、色の組み合わせなんかもすごく参考になると思うんですね。是非ダウンロードしてお手元においていただき、これからも引き続きお手元のスタンピン・アップ製品を末永く愛でていただけたらすごく嬉しいです!
明日は今年最後のブログ投稿です。ウェラード里美から最後のご挨拶をさせていただきますね。本日もご訪問ありがとうございました!ご覧いただいた記念によろしければ「ペーパークラフト」ボタンをポチっと押していただけますか?
<12月オンラインクラス>
0 件のコメント:
コメントを投稿