2020年12月29日火曜日

2020年ラストカードはカーヴィーのバースデーカード  Card No.304

letsmakeacardスタンピンアップ手作りカードの世界

皆さんこんにちは!スタンピンアップ公認デモンストレーターウェラード里美がお送りする手作りカードとペーパークラフトの世界にようこそ!

 いろんな事が「今年最後」になってきました!本日の「最後」はカード作品です。第3回目のカーヴィーFBライブ特別オンラインクラスのレッスン内で、デモンストレーションした自作ペーパーを完成させました。

Stampin’Up! Quite Curvy

ライブレッスン内では、別のパターンを最後まで組み立てたんですが、スタンプでオリジナルDSPを作る時のコツをご説明した時に、その例としてライブ内で実際にスタンプしました。さらに、第2回目のレッスンポイントだった「ダイでセンチメントラベルを作る」も取り入れていますよ。
Stampin’Up! Quite Curvy

マッティングに使ったグラニーアップルグリーン、最初はダイカットする予定はなかったのですが、そこがライブレッスンのいい所、思いついて「どうせならやってみますか!」という事で急遽付け加え。このボーダーダイはカットするとカット残りの葉っぱにエンボスが入るという優れもの。超ちっこい葉っぱ一つ一つにエンボスが入るのがとっても可愛いんです。せっかくだから残していおいて、とこどころディメンショナルで盛り上げて戻しておきました。それ以外穴あきの部分にはメタリックパールをつけまたしたよ。
Stampin’Up! Quite Curvy

センティメントラベルの両端にも、カットの頃のちっこい葉っぱを付けてエンベリッシュメントに。
Stampin’Up! Quite Curvy

特別クラスを受講中のの皆さまには毎回レッスン後に課題がでます。そのレッスンで学んだポイントを含めた作品を作り、レッスンFB内に投稿していただきます。他の参加者の方がご自身の解釈と個性をプラスした作品を観るのが本当に楽しくて、それを見て、また別の参加者の方が「私もこれを取り入れてみよう!」って相乗効果。ウェラードのライブレッスンだけではなく、さらに沢山のアイディアを参加者の方たちがお互いからゲットできるのが、FBライブレッスンの最大現の魅力ではないでしょうか?そして、宿題のレベルも毎回少しづつ上がっていくので、それをこなしてくと、自然にご自身のクラフト、デザインスキルも向上していくんですよね。
Stampin’Up! Quite Curvy

左がライブレッスン内で組み立てたサンプルプロジェクト。同じスタンプセットを使っていますが、カラーコンボや使うスタンプを変えると全然違う雰囲気に。スタンプでオリジナルペーパーを作ると、もう無限に組み合わせがあるわけですこれがスタンプの一番の醍醐味じゃないかしら?好きなように、好きなだけ、世界で1つのオリジナルペーパーを作り続けることができるんですから!Stampin’Up! Quite Curvy

特別ライブクラスにご参加中の皆さま、2020年のクラスは終了しましたが、最終回は2021年1月16日。それまでに冬休みの課題が出るのでそちらも楽しみにしていてくださいね。

ということで、2020年最後のカードは「お誕生日カード」になりました。これを実際に送れる日が一日も早く来て欲しいなぁ。

本日もご訪問ありがとうございました!ご覧いただいた記念によろしければ「ペーパークラフト」ボタンをポチっと押していただけますか?


 <12月オンラインクラス>


  

                PVアクセスランキング にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿