2020年12月27日日曜日

動画:スタンピン・アップジャパンリーダーからのご挨拶&ウェラード里美の今後は?

 

letsmakeacardスタンピンアップ手作りカードの世界

皆さんこんにちは!スタンピンアップ公認デモンストレーターウェラード里美がお送りする手作りカードとペーパークラフトの世界にようこそ!



日本市場撤退まであと残すところ今日を入れて5日となりました。2014年からスタートしたスタンピン・アップジャパンもいつの間にか丸6年がたち、7年目に入ったところでした。日本のスタンピン・アップを共に牽引してきたリーダーデモンストレーターで、皆さまへのご挨拶動画を作りましたので、ご覧くださいませ。

 


撮影した時は、営業最終日(12月31日)に発信すると思っていたのでウェラードのご挨拶は「今日で最後」って言っていますが、実際は31日までは「公認デモンストレーター」でいられるんですね。

でも、その後は・・・・ただの「ウェラード里美」に変わります。では「スタンピン・アップ公認デモンストレーター」でなくなるウェラード里美はいったいどうなるのか?

正直私自身にも不明です!(なんだ~)漠然とこういう感じかなっていうのは今でもあるんですけどね。

まずは動画の最初に「皆さんこんにちは、スタンピン・アップジャパン公認デモンストレーターのウェラード里美です。」とスタートしていたのは当然なくなるわけです。6年も慣れ親しんだ言い方なので、今では無意識で言っているんですよ。だから「皆さんこんにちは!」の後に「〇〇の」って入らないとその後に自然に名前が出てこない気がして。なのでその〇〇に入る部分は、すでに決めておりますのぉ~。

ということは、必然的に動画も続くってことですね?はい、そうですが・・・・どんな内容なのかっていうのは不明。勿論ペーパークラフト系というのは確かですが、具体的に週何回とか月何回、ライブでやるのか完全録画のYou Tubeだけなのか、そういう部分は不明なんです。決めようと思えば今でも決められるんですが、決めたくない自分がいます。それに海外生活ネタも頻繁に登場する気がするし。

決めないからこそ、今の自分では想像もつかない事を思いついちゃうかもしれませんから。だからわからなくても不安じゃないんですね。先が見えないと不安に感じる方が、世の中には沢山いらっしゃると思います。でも先が見えない=何が起こるかわからないからワクワクっていう考え方もあるんですよね。

なので、今現在のウェラードは、未来のウェラード里美がどんな事を考えつくのかに対して「ワクワク」しております。

カードメーキング、スタンプは継続していくのでブログは確実に継続していきます。動画も辞めるっていう気がしないので(頻度は不明ですが)継続していくと思います。たとえ半年に1回だったとしても継続は継続ですね。

漠然とした事ばかりですが、具体的にはっきり決まっていることもあるんですよ。

それはブログに現れる変化。


<ブログに起こる変化>
まずタイトルから「スタンピン・アップ」がなくなります。そして、公認デモンストレ―ターっていうのもなくなりますね。またデモンストレーターとしてご提供していた「お買い物プレゼント」「オンラインクラス」「リワードシェアコード」、勿論スタンピンアップオンラインストアへのリンクはなくなります。

ですが、ブログを新しくスタートするつもりはありません。以前のリンクなどはクリックしても機能しなくなるわけですが、これは今までもリタイヤした製品のリンクは機能しなくなっていたわけなので、同じこと。だから1月1日になったら突然「Let`s Make a Card手作りカードの世界」というブログが消えるわけではないんですが、見かけがちょっと変わると思います。もしかしたら、ガラッとではなく毎日少しづつ変わっていく、なくなる部分が出てくると思います。ある意味、昨日と今日の違いは?なんて間違い探し的に見ていただくのも面白いかも!

<ブログホップに起こる変化>
私のデモンストレーターチームSYSLSのチームブログホップは、チーム自体がなくなるので12月が最終回となります。明日28日が最後のブログホップなのです!でもねぇ~チームFBは今後残すことにしました。11月から、ショックと悲しみを共有することで、お互いの気持ちを慰め和らげることができました。クラフト仲間の絆はとても貴重だしチームメンバーとの繋がりはスタンピン・アップジャパンがあろうがなかろうが、継続なのです。

反対に、海外デモさんとのブログホップは、現在2つ所属しているのですが、デモンストレーターでないと参加できないものなので退会しました。ただ、スタンピン・アップの製品を使っていれば新旧関係なく使っていいっていうグループがあり、そちから御招待を受けているので新しく始まるものもあるのです!

<Facebookに起こる変化>
さらにFacebookにも変化があらわれますよ。「スタンピン・アップ公認デモンストレーターウェラード里美」として作成しているFBページ、よくここでライブチャットをライブワークショップをやっていました。これはデモンストレーター活動中心の専用ページなので予め告知をしたのち、削除することになるかもしれません。その場合は新しいページを開催した時に、現在フォローしていただいている方にはご案内をさせていただきます。

スタンプスクールというFBグループもあるんですが、こちらはスタンプの基本的な事を無料でオンラインレッスンをするために作成した、どなたでもご覧になれるFBグループです。なのでこちらもスタンピン・アップ公認デモンストレ―ターとうのはなくなりますがグループ自体は現時点で継続予定です。

だから大きくは変わらないと思うんですね。基本的な方向性は同じです。元々は自分が大好きなカードメーキングやスタンプ、こういうものが、この世にあるんだよ、ということを世の中の皆さまにお伝えしたくてブログをスタートしたのが始まりでしたから。デモンストレーターでなくなったからといって、カードメーキングやスタンプをしないっていうのは、考えられないんです。むしろ、これからは自分の気が向くまま、季節もオケージョンも全く関係ない作品が登場すると思いますが、とにかくこれまで以上に自己満足の世界を繰り広げていくんだろうなって、今は漠然と想像しています。

結論として、大まかな変化はありませんが、細かい面では1月1日にガラッと変わるのではなく、ちょっとづつちょっとづつ変わっていく部分がありますよってことなのです!そんな「変化」を新年の楽しみにして頂けたら嬉しいです。

本日もご訪問ありがとうございました!ご覧いただいた記念によろしければ「ペーパークラ
フト」ボタンをポチっと押していただけますか?   

 <12月オンラインクラス>


  




                PVアクセスランキング にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿