2021年1月11日月曜日

ウェラード里美からオーダーされた(と思われている)方へーお知らせ

letsmakeacard手作りカードの世界

皆さんこんにちは!Sailing Stamperウェラード里美がお送りする手作りカードとギリシャ船上生活レポの世界にようこそ!


今日はブログ更新の予定はなかったのですが、12月に私をデモンストレーターとしてオーダーをされた(と思っていた)方からお便りをいただき、他にも同じ思いの方がいらっしゃるかも?!と思い、急遽ブログにてお知らせをすることにしました。


「12月〇日にウェラード里美さんのオンラインストアからオンラインオーダーしたのですがお買い物プレゼントとかオンラインクラスのお知らせがありません。」というメールをいただきました。それも数件。オーダー日はそれぞれ違うのですが。

1月に入ってからブログの内容を少しづつ変えていく過程で「ウェラード里美へのお問い合わせ」ボタンを削除しました。そのため、もしかしたら「ウェラードにオーダーしたのに連絡が来ない、しかも問い合わせすることもできない!」ってもどかしい思いをされている方が他にもいらっしゃったらごめんなさい。でも当面「お問い合わせボタン」は付け足さない予定なので、このブログ記事をもってお知らせと返させていただきます。

まずご理解いただきたい点は、12月31日ギリギリにオーダーをされた方でも、スタンピン・アップから「オンラインオーダー受信」のお知らせメールが来た分に関しては、全ての方にご連絡済みです。オンラインクラスのご希望お伺いも全て旧年中に完了しております。

なので、もし「ウェラード里美」をデモンストレーターとしてオーダーをしたのに、連絡が来ないって思われている方がいらっしゃったら・・・・以下の2つの理由が考えられます。

<ウェラードからメールが来ない理由>

①ウェラード里美のオンラインストアからオーダーしたつもりが、実際は別のデモンストレーターさんからオーダーしている:

複数のデモンストレーターさんからオーダーすること自体は全く問題なく、珍し事でもないのですが、その場合、オンラインストアにログインした時に、どのデモンストレーターのオンラインストアにいるのかを確認する必要があるんですね。なので、オーダーができていても「私」宛てではないので、当然、私からのご連絡はしておりません。


②オーダーしたつもりが、実際は最終決裁まで完了していない:
これは、本当に申し訳ないのですがスタンピン・アップが販売終了しているのでもうどうしようもないのです。オーダー自体ができていませんので、お荷物も届きません。今の所、私が把握している限りはこのケースはありませんでしたが。

ではどうしたら上記の状態だってことが確認できるのか・・・オーダーした製品が届いているのかどうか、でわかります。

・オーダーされた製品がすでに届いた:これは間違いなく①です。なので私からお買い物プレゼントやオンラインクラスの受信を楽しみにしていただいていたかもしれませんが、申し訳ございません。後にご連絡いただいてもご提供しかねます。では私ではなくいったい誰のオンラインストアでオーダーしたのか・・・全く心当たりがないのならサポートセンターにお問い合わせくださいませ。ウェラードでは対処のしようがございません。


・オーダーされた製品がまだ届いていない:
日程的に、発送が遅れているだけかもしれませんが、倉庫が1月4日から営業開始していますのでおそらく今頃は全ての製品が発送済みになっていると思います。なのでもし今の時点で届いていないのなら、②の可能性が大ですね。ちなみに、オーダーが完了していれば、必ずスタンピン・アップから「オーダーを受け付けました」的な自動メールが来ているはずです。それが来ていれば①で、単に発送が遅れているだけっていうことになります。ですが、一応サポートセンターにお問い合わせいただき、事情を確認されることを強くお勧めいたします。

スタピン・アップサポートセンターは1月29日の午後5時で完全営業終了となります。そうなってしまったら、もう本当にどうしようもないんですね。だから少しでも不安や疑問があればためらわずにサポートセンターにご相談くださいませ。初めてコンタクトされる方はおっかなびっくりかもしれませんが、ご安心ください。サポートセンターの方は、本当に親切に親身になって相談にのってくださいますよ。


Stampin' Up Japan(スタンピン・アップ・ジャパン) 合同会社

サポートセンター 

104-0061東京都中央区銀座3-9-6

VORT 銀座maxim 6F

フリーダイヤル: 0120-912-762(平日 9151700

FAX: 03-5550-9950

Mail: supportjp@stampinup.com 


ということで、ウェラードをデモンストレーターとして12月31日までにオンラインオーダーをいただいた方でお買い物プレゼント、オンラインクラス受講対象者の方には全てご対応済みとなっています。なので、全く面識のない方が私にコンタクトをする必要は当面ないはずなんですね。ブログでこんなことを取り上げて欲しい、とかクラフト、カードメーキングに関する一般的な質問がある方もいらっしゃるかもしれません。勿論大歓迎なのですが、取り合えず当面は「お問い合わせフォーム」は作らない予定なので今しばらくお待ちくださいませ。代わりに、ブログ記事に「コメント」という形でリクエストいただいても大丈夫ですよ!

ブログ上部「ブログ記事へのコメントの仕方」ページでコメントの残し方をご説明しています。

本日もご訪問ありがとうございました!ご覧いただいた記念によろしければ「ペーパークラフト」ボタンをポチっと押していただけますか?
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
                

PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿