皆さんこんにちは!Sailing Stamperウェラード里美がお送りする手作りカードとギリシャ船上生活レポの世界にようこそ!
DSPとスタンプがコーディネートしているセットは、DSPのパターンをスタンプで再現できるのでアイディアのヒントになるだけじゃなくて、DSPを使い切ってしまった後の安心感もあるのです。
内側にわざわざコピー用紙をはらなくてもいいのも便利。
カードの裏側にはいつもこのスタンプを押しているんですね。位置を決める時に誤って触ってしまった部分がぼけていますが、ま、これぐらい発色しているなら許せる。大きくてベタなスタンプだと粗が目立つペーパーですが、これぐらいのサイズのスタンプならまんざらてもない・・と、このカードストックをゲットして良かったなぁと実感。なんといってもお値段が嬉しいので、安心してガンガン使えます。
そこではた!と気づいたのがテンプレ―ト作戦。Amaonドイツブラックカードストックでダイカットして、それをカード上の文字を配置したい部分に置きます。ヒートエンボス→ダイカットラベルも載せて、最終的なバランスをチェック。
本日もご訪問ありがとうございました!ご覧いただいた記念によろしければ「ペーパークラフト」ボタンをポチっと押していただけますか?
OKとなったところで、テンプレートに文字を埋めていきました。ゴールドの文字の方はダイカットする前にアドヒーシブシートを貼っておいたので、スティッカー状態になっており、テンプレートに沿って埋めていくのが簡単でした!
じゃじゃ~ん!完璧!
バックグランドにしたDSPはちょこっとしか見えていませんが、この程度で丁度いいのです。でもなんとなくスタンプしたパネルと同じかなっていうのがわかるでしょ。ブラックカードストックでマッティングして引き締め。多色使いの時は必ずブラックを入れたくなります。
次はDSPに使われていないような、ブルー系とかで冒険してみようかな!
<使用カラー>
カードストック:ベーシックブラック、ウィスパーホワイト
インクパッド:ペタルピンク、ポッピーパレード、フラーティー・フラミンゴ、メリーメルロー、ソーサフロン、バンブルビー、オールドオリーブ、モッシーメド―、バーサマーク
同じセットで作ったカードをまだご覧になっていなかったら、以下の写真をクリックしてみてくださいね。
0 件のコメント:
コメントを投稿