2022年2月9日水曜日

実家でカード教室やってました

皆さんこんにちは!Sailing Stamperウェラード里美がお送りする手作りカードとギリシャ船上生活レポの世界にようこそ!




もう2週間前のことになっちゃったなぁ~。里帰り中に実家でカード教室やったんです。生徒といっても、義妹です!リクエストをいただいた階段カードを作りましたよ。

階段カードというのは、通称ステップカードとも呼ばれております。こんな風に段々になっているカードで飾れるタイプですが、たたむこともできるので郵送も可能。数年前にオンラインクラスの一つとして考案したレシピです。といっても全く私がオリジナルで考案したものではなくYou Tubeとかで作り方を検索できますが、通常は12インチのカードストックから作るものがほとんど。私のはA4の半分で本体が無駄なく作れるサイズ展開にしてあります。そこが私オリジナル。とにかくカードストックが無駄になるのが大嫌いで、しかもスコアリングのサイズとかが複雑になるもの嫌・・・ってことで、試行錯誤していきついたレシピ。久しぶりだったので、自分のクラス動画を見直して復習しました。自分で言うのもなんですが、本当に簡単に作れるなぁと感心しきり。試行錯誤の甲斐があったなぁ。

出来上がりサイズはほぼ通常カードと同じなので、普通サイズの封筒に収まります。

DSP貼るだけでゴージャスに見える階段カード、義妹はとっても可愛いストロベリーのパターンで飾りました。センティメントのパネルは、DSPのパターンそっくりに義妹がスタンプしたものです。しばらく会わないうちにスタンプの腕を上げたねぇ~!!

裏側にはメッセージを書くスペースがあります。これもスタンプで飾ってありますねぇ。もう完璧コーディネートだ。イチゴのスタンプは実はブルーベリースタンプなのですが、赤色でスタンプしたら十分イチゴになりますよね。

お友達のお誕生日用にするそうです。きっとすごく喜ばれると思うよ!こんなに可愛い仕上がりだもんね。

義妹は私の影響で、スタンプ大好きになり、スタンピン・アップ製品もいつのまにか結構コレクションになっていました。すでに私が手放したスタンプセットとかも持っているので、見せてもらった時「お~こういうのあったねぇ~。」と大興奮。これからは、そんな懐かしセットを、里帰り時に貸してもらえるというお楽しみが増えたのです。そして、実家に帰ると、同じものが大好きな人がいるって・・・すっごい幸せなことだなぁ~と、改めて実感。

本日もご訪問ありがとうございました!ご覧いただいた記念によろしければ「ペーパークラフト」ボタンをポチっと押していただけますか?
             



PVアクセスランキング にほんブログ村


             





0 件のコメント:

コメントを投稿