2022年4月6日水曜日

参考動画付き:GinaKで作った大昔の作品&SUのリタイヤカラー

皆さんこんにちは!Sailing Stamperウェラード里美がお送りする手作りカードとギリシャ船上生活レポの世界にようこそ!




里帰りの時に持ち帰ったGina Kスタンプを使ってみようかなと思って、過去に作った作品写真を探してみたら・・・結構あった!

2012年に日本に長期滞在のためにオーストラリアから引っ越してきた時、当時はまだ日本にスタンピン・アップが来ていなかったので、GinaKスタンプセットをよくアメリカから買っていました。結構沢山もっているんですが、荷物の関係で、コンパクトなフォトポリマーセットのみを持ち帰ってきました。その中で、今回過去作品に使っていたセットは「A Year of Flowers2」で、メラニー・マンチンガーさんデザインもので、これにコーディネートしたセットをあと2つ持っているのですが、そっちはラバースタンプなのでシドニーに置いたままです。当時はなかったのですが、今はコーディネートしたダイセットもあるみたい。ちなみに、このお花セットは今でも販売中でした。

発掘した大昔(2012年当時に作った)の作品写真。着色はSUの水性マーカーです。当時はスタンプデザイナーのメラニーさんの見本を参考にしたり、真似て作っていました。マーカーでしっかり塗りつぶさなくてもささっと筆先を走らせるテクニックをメラニーさんが動画で見せてくれたのがきっかけで、このセットを買う事にしたんですよね。ちなみにカードストックもSUで、日本にSUが来る前にリタイヤしていた「バレエ・ブルー」というカラーがベースカードです。

このデザインはメラニーさんのを丸パクリです。

この動画を見てマーカーの着色からデザインまで勉強しました。動画内でメラニーさんはアルコールマーカーを使っていますが、私は水性マーカーを使いました。なのでブレンド具合は劣っていますが、この方法はしっかりブレンドさせない方法なので、水性マーカーでも十分行けると思いました。
 

このヒマワリは「A Year of Flower2」とコーディネートしたスタンプセットの方で作ったもの。ラバースタンプなんで持ち帰ってませんが、実はこっちのセットの方が大元で、「A Year of Flower」という名前。フォトポリマーは「2」なんです。最初にラバースタンプのスケッチ風のデザインが発売されて、後からそれをイラスト風にしたセットがフォトポリマーで販売されました。同じお花がスケッチ風とイラスト風であるのがとっても面白いですよね。ラバースタンプの方はアウトラインと埋めるタイプのベタなスタンプがそれぞれ単独セットになっています。これは埋めるタイプのスタンプで着色しています。

ヒマワリの鉢植えカード、引っ張るとこんな風にメッセージが出てくるしかけカード。鉢植え部分はSUカードストックですが、一見すると「ケイジュン・クレージュ」みたいですよね。でも本当は「リアリー・ラストRealy Rust」というカラーなのです!

もう10年ぐらい前に作った作品の写真自体も懐かしかったけど、写真の背景が・・・当時借りていたアパートの畳の部屋でそっちも懐かしくなった!GinaKでも遊んでみよっと!

本日もご訪問ありがとうございました!ご覧いただいた記念によろしければ「ペーパークラフト」ボタンをポチっと押していただけますか?
             



PVアクセスランキング にほんブログ村


             





0 件のコメント:

コメントを投稿