2023年3月29日水曜日

天気との闘い!またスケジュール遅延

皆さんこんにちは!Sailing Stamperウェラード里美がお送りする手作りカードとギリシャ船上生活レポの世界にようこそ!





月曜日27日の夜から予報通りお天気が崩れました。夜中はサンダーストームで稲妻がピカリピカリの一夜でした。火曜日28日も午前中は雨で、雨が止んでも強風すぎて、予定されていたセールの設置は中止!しかも月曜日に終了だったエンジンも緊急事態発生ということでパノスさんが来ませんでした!!!もうどんどん延期になっているよ~。

昨日火曜日は、オーダーしていた日よけが戻ってくる予定でした。新しく作ってもらった日よけは今使っているキャノピーにファスナーでつけるようになっているので、キャノピーも持っていかれたままになっておるのです。午前中は雨風がすごかったんで、来ないとは思っていましたが、12時ちょっと前には雨が止んだので何時に来るのかな?と思って電話すると、今日は来ない、とのこと。いったいいつになったら来るのよぉ~!!この日よけ作成夫婦はあまり英語が得意じゃないので、意思疎通がちょっと困難なのが困るのです。折り返し電話をしてくれるっていう話ですが、午後3時近くの状態でもまだ返事がない。

天気予報では来週がまた数日間雨が続くので、なんとしても今週中にキールとラダーの修理部分のコッパーコーティングを終了させないといけません。塗布したあと48時間乾燥させる必要があるのでその間お天気がいい日は・・・とうことで、水曜日29日に塗布すれば次にお天気が崩れるまでに終了できそうです。

火曜日の午後から主人が防水塗料を塗り直した部分、全ての研磨終了を目指し主人が奮闘中です。

反対側は終わったから、あと少しだ。

今下に支えがある部分は、今回はできないので、これは来週回し。マリーナの人に頼んで位置をずらしてもらう必要があるからです。4月4日にそれを予約していますが、その頃また雨の予報になっているのが憂鬱。あ~もう毎日天気との闘い。乾かす行程があるので、晴れの日があっても途中で雨の日が一日でもあると作業に取りかかれなくてロスタイムが本当に多いのです。

私が手伝える仕事がないので、取り合えず個々の整理をしました。まだルール類は使用中なので種類ごとにまとめただけですけど、これをする前はいろんなツールとかもう使い終わったペイント類があっちこちにあふれていたので、かなりすっきりしました。

こちら側はウィンチを分解した時にスペースを開けたので、ちょっとまし。ウインチ修理のために必要だったブラッシャー、マリーナのシップシャンドラーに在庫があって「ラッキー」と思ったのもつかの間、サイズが微妙に違っていて返品となりました。ピッタリのものを現在作成依頼中です。来週に早々には出来上がるとのことだけど。今はコッパーコーテイングに全神経を集中したいので、どのみい、それまではウィンチ修理には取り掛かれません。

あ~あ、陸上にいるのに毎日朝一番にすることは週間天気の確認。毎日がお天気との闘いです。

本日もご訪問ありがとうございました!ご覧いただいた記念によろしければ「ペーパークラフト」ボタンをポチっと押していただけますか?
             



PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿