2023年12月23日土曜日

この時期ならやっぱ海老でしょう!

皆さんこんにちは!Sailing Stamperウェラード里美がお送りする手作りカードとギリシャ船上生活レポの世界にようこそ!







普段はクィーンズランド州に住んでいる主人の従姉がやってきました!3姉妹の従姉たちは、二人はNSW州に住んでいますが、州の反対側なので3人で集まる機会も年に二回ぐらいだそう。クリスマスシーズンでのオーストラリアは、パーティ―と言えば「海老」!ご多聞に漏れず今回も海老を思いっきり堪能しました。

3姉妹のうち、三女の方は、11月の義母のお誕生日パティ―の時に会いましたが今日は用事があって欠席。クィーンズランド州からやってきた次女カップルとシドニー郊外に住む長女が、三女の家で前日泊っていて、シドニーの長女の家に帰る途中に立ち寄ってくれたのです。勿論偶然ではなく、合わせて日程調整しましたけどね。

クィーンズランド州に住む次女カップルのお宅には、オーストラリアでクルージング生活をしていた時に、サーファーズパラダイスのサウスポートマリーナに寄った時にお宅にお邪魔しました。サーファーズパラダイスから30分程度、内陸を流れる川沿いの一等地にお住まいでした。数年前から、一軒家の世話が大変になったので同じ地域のタワーマンション36階に引っ越し。ビーチからもそれほど遠くないけど、サーファーズパラダイスのど真ん中みたいにうるさく無いので快適だそうです。何年か後、SATOMI号でオーストラリアに戻って来た暁には、シドニーへの帰り道に必ずサウスポートに寄港する約束をしました。すでに70代半ばのカップルですが、スキューバダイビングをやったり、ご夫婦でパートタイムのタレントさんでもあるので、ローカルのテレビCMに出演していたり・・・と本当に元気はつらつなのです。一方長女の方も、生まれつき視力に支障があるものの、長年韓国で英語教師として働いていたり、その後かっての教え子訪問にトルコにも何週間か滞在したり、と障害をもろもともせず人生を謳歌されています。私のブログを、英語に翻訳してフォローしてくださっているので、私達のギリシャでの行動もご存知で、ブログを通して旅行気分を味わえると言っていただきました。


ランチタイムのパーティ―だったので、海老以外にチキン、サラダを用意、各自で好きにサンドウィッチを作ってカジュアルパーティーを楽しみました。

あ、でもスパークリングは欠かせません。

みて、この見るからにぷりぷりの海老たち!歯ごたえがあり本当に美味しかったです。

主人の妹がもってきてくれたホカッチャ。これ激うま!オリーブの実や練りこまれていて香りも抜群。




私はホカッチャとチキン、海老にサラダにしてサンドウィッチにはしませんでした。

楽しいおしゃべりと美味しいランチ、もう他には何もいりません。

デザートのケーキは主人の従姉たちが持参してくれました。これまた物凄くさっぱりしていて、甘いものがちょっと苦手な私でも、ガンガン食べれちゃうぐらい美味しかった。優しい甘さでした。


楽しい時間はあっという間に過ぎて、午後3時過ぎにゲストは帰路に。これからまだ2時間ほどシドニー市内までドライブがまっていますから、あまり遅くならない時間に出発しないとね。ゲストが帰られてから、みんな「お腹いっぱいだしひとまずお昼寝だなぁ。」と言って各自部屋に散っていきました。私は昼間っからスパークリングワインが美味しく進んでしまい、物凄い睡魔に襲われ、気が付いたら夕方になっていました。それでも眠気が収まらず、結局夕飯は食べずに、そのまま翌日まで寝ちゃいました。


おかげで、翌朝はスッキリと目覚めました。前日、夕食を食べなかったので7時すぎからお腹が空いてました。朝はあまり食べたいものがない私ですが、この日は「昨日の残りのピーマンとニンジンの薄切りがあったはず。あれでピザトーストを作ろう!」と珍しく食べたいものが決まっていたのです。

朝からこんなガッツリしたものを食べちゃった。

クリスマスに向けてこれから美味しいもの三昧の日々が続くので、今からこんなに食欲旺盛だとやばいなぁ~。さらにその後日本に帰ったら食べたいものがラインアップしているので、どうしましょう!

でもギリシャに帰ったら食べられないものばかりだからね~、SATOMI号に戻ってからダイエットすればいいかって、今から来年3月の事を考えているぐらい食欲に弱い私です。


本日もご訪問ありがとうございました!ご覧いただいた記念によろしければ「ペーパークラフト」ボタンをポチっと押していただけますか?
             



PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿