2024年1月30日火曜日

実家に届いた「頂いたカード達シリーズ」最終回!

皆さんこんにちは!Sailing Stamperウェラード里美がお送りする手作りカードとギリシャ船上生活レポの世界にようこそ!








昨年末からご紹介し始めていた「頂いたカード達シリーズ」の最終回は、愛知クラフト会にはるばる四国から参加いただたF.Mさんからの作品。これまでZoomでオンライン上ではお会いしたことがありましたが、実際にお会いしたのはこれが初めてでした。頂いた作品とご自身が繋がって作品に現れていたお人柄が、ドンピシャでした。

ATCには素敵なメッセージカードが添えられていました。

Thank Youの裏には、素敵な切手のシールが貼られていましたよ。

もう一枚、メッセージがタイプされていた方の裏側(本当は表紙?)にもスタンプされていて、細かい部分まで神経が行き届いているのです。このスタンプセットは私も大好きなセットの一つで、毎年秋になると登場させています。パンプキンの後に配置されている麦の穂スタンプはパンプキンをマスキングしてスタンプしたんだな?!などとじっくり眺めました。

そしてATCはダイカットを駆使したデザイン。あ~このお花ダイ、本当に人気なのです。(私はもっていないけど)SYSLSチーム内でもこのダイセットを持っている人が沢山いて、今回の「頂いたカード達シリーズ」でご紹介してきた他の作品にも使われていましたね。スティッチがカットと共に一緒に入るお花、それにパンチで抜いたベルムのお花を重ね、さらに中心にはウッドお花のエンベリッシュメント。異素材のお花三段活用!

一番下はエンボスされたカード、それに重ねるとタータンチェック模様になるダイでカットしたペーパーがマッティングされています。全体的にふわ~とした仕上がりになるカラーコンビネーションも、ご本人にお会いした時のイメージにぴったりでした。

それだけじゃないですよ。もう一個、物凄く可愛いのがあるのです。一見するとカードみたいにみえますが・・・

これプチギフトラッピングなのです。一番外側のベルム風ペーパーはベリーバンドの役割をしています。

お茶目なパッケージのふりかけに、ティーパックが入っていました。これをとっても可愛くラッピングされていたのです。

三角やオバールのダイを組み合わせてヨットになっていますよ。それにアザラシちゃんが乗っかっていて、傍らに置かれているツボに「くすっと」笑みがこぼれます。なんてお茶目で可愛い!全体をフレームのダイカットに貼られています。ATCといい、このギフトラッピングといい、いろんな種類のダイを組み合わせたデザインアイディアに物凄く感動しました。ダイを駆使しているなぁ~、凄い!

ATCとおそろいのお花ダイがここにも。

ベリーバンドにもこんな風にタグ、フレームのダイカットを組み合わせてデコレーションされていますよね。とにかく細かい部分まで手がかかっていて、見るたびに、あ!ここにこんなものが!という新たな発見だらけなのです。

F.Mさんはダイカットが大好きなんだろうな~だから、一つの作品にこんなにも沢山の種類のダイを上手に組み合わせられるんでしょうね。あ、それと色の組み合わせもすごく素敵。ここにもF.Mさんのセンスの良さが光っています。

どのダイとどのダイを組み合わせよ~かな~って、楽しみにながら迷っているF.Mさんの様子が、実際にお会いしたからこそ、より鮮明に想像できました。作者さんにお会いしたことがあると、作っている時の雰囲気なんかも想像できるので、より頂いた作品に対する愛着がわきますね。


本日もご訪問ありがとうございました!ご覧いただいた記念によろしければ「ペーパークラフト」ボタンをポチっと押していただけますか?
             



PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿