皆さんこんにちは!Sailing Stamperウェラード里美がお送りする手作りカードとギリシャ船上生活レポの世界にようこそ!
すでに1週間前になりつつある愛知クラフト会。夢覚めやらずのうちに北海道に行く事になり作った作品を振り返る余裕もありませんでした。まずはフランス額装なる、とってもエレガントな作品ご紹介です。
講師のMintea先生が準備くださったキット。
フランス額装というのは額縁の中身の装飾の事だそうですが、それをカードメーキングに応用できるように落とし込んでいただきました。
3枚に重ねたDSPに窓を付けそれぞれのレイヤーがチラリと見えるように配置します。奥行がでます。中心に配置するエンベリッシュメントも数種類あったので、どの組み合わせにするか、本当に楽しくあーでもない。こーでもない、と楽しみました。
で完成品がこちら。カード表紙サイズですが、カードではありません。このまま大きめの写真たてに入れたら素敵なインテリアになりますよね。SATOMI号に戻ったらヨットのモチーフで船内用飾を作ってみたい!
裏側こんな感じです。ここに白いカードを貼ればメッセージも書けます。
まだこんなにキットの余りが!手持ちペーパーとコラボして復習しようかなー。
教えて頂いたMintea先生は(見かけは)作品同様エレガントな方。でもお付のものが例の広島劇場のおふたりなので、その師匠にも隠された「お笑い」が潜んでいるはず!とにかく最高のSYSLSメンバーのおひとりなのです。優しくも厳しい(おいたをすると、定規でしばかれます。)Mintea先生の講座、さすが指導がいいと作品もいいよねー。あ、Mintea先生から頂いたカードも実家にあって、そちらもすごいのでお楽しみに!
本日もご訪問ありがとうございました!ご覧いただいた記念によろしければ「ペーパークラフト」ボタンをポチっと押していただけますか?
0 件のコメント:
コメントを投稿