Wednesday, 19 July 2017

コーヒーブレイクセットでアイスティー!はいかが?&スタンプスクールはウォーターカラーペンシルのレッスンCard No.160

実は私、コーヒー飲まないのです。嫌いなわけではなく、以前は1日5杯は飲んでいたほどコーヒー好きでした。でも人によってコーヒーによる影響は違うみたいで、私の場合どうも体質に合わなかったみたいなんですよね。

もう10年ぐらい前に、体質改善を試みて漢方薬やハーブによるディドックスプログラムにチャレンジしました。食物をオーガニックに変えたのは勿論、最初にストップされたのは「コーヒー」。カフェインがいけないわけではなく紅茶は飲んでも大丈夫だったのですが、コーヒーは3か月は飲まないようにって言われました。主人も一緒にやってたんですが、主人は飲まなくなって数日で禁断症状みたいなものが現われ、頭痛がやってきたんです。私は・・・・全然平気でした。3か月過ぎた後も飲まない癖になってしまったので、そのまま飲まない状態が半年ほどしたある日、久し振りに会った友達とカフェに行ってカプチーノを頼んだんです。そしたら・・・なんと胃がキリキリ痛み出しただけではなく、ムカムカもしてきました!

半年もコーヒーを飲まなかったら完全に体からコーヒーの要素が抜けてしまい、受け付けなくなっていたようなんです。それ以来、すでに10年近くコーヒーを飲んでいません。香りは好きなんですけどね。代わりにずっと紅茶派です。

と前置きが長くなったんですけど、コーヒーカフェスタンプはコーヒー好きさんにはたまらないセットだと思いますが、私は紅茶に変えてみましたよ。
正直最初このスタンプ、角砂糖だと思ってました。本当は角砂糖かもしれないんですけどね、連続押ししたら氷に見えてきた!マスクを作って何個か重ねおし。ストローもマスクの上から押したので、氷の向こう側に位置しています。カップの部分もダイカットしたネガの部分をマスクにして氷をはみ出さないように。
ダズリングダイヤモンドでカップについた水滴をイメージ。
 紅茶はシマリ―ホワイトにカップを押して、「ウォーターカラーペンシル」で着色してからアクアペインターで色を広げました!
スタンピン・アップオリジナルのカラーが13色入ったウォーターカラーペンシル。紅茶用にリアルレッド、アーリーエスプレッソ、パンプキンパイの3色をミックス。私的にはいい感じの紅茶色が出せたんじゃないかな?と満足です!色もスムーズに伸びたし、苦手な色塗りが楽しくなりそうな予感?!

アイスティーの出来がありぃ~!!さて、ここで問題です。これ以前の写真とこのアイスティーの写真、一か所変化した部分があるのにお気付きでしょうか?・・・・
正解は、「Hi」のタグ。反対向きにダイカットしてましたぁ~。「ハイ」じゃなくて「イハ」になってましたよ。新しくスタンプして付け直しました。
     

前回のスタンプスクールの最後に予告したんですけど、本日のスタンプスクールレッスンテーマは「ウォーターカラーペンシル」なのです。どんなインクやペーパーと相性がいいのか、ブレンド具合はどうなのか、を本日午後2時よりライブワークショップを行います!ご都合が合う方は是非、ライブ中継でどうぞ。
ブログの「スタンプスクール」タブからも移動できますよ!

本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、「そうだったんだぁ~」と思われる事がありましたら「ペーパークラフト」と「ぺーバークラフト文具人気ランキング」を両方ポチっと押していただけますか?These buttons are for popular blog voting. If you are inspired with my blog today please click them and let me know that you like it. Thank you.

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 

5000円以上お買い上げの方にはその月のお買い物プレゼントをしておりますよ。 お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンラインクラスも受講いただけます。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!
Product List


logo_japan_large.png

No comments:

Post a Comment