Tuesday, 25 July 2017

もう1枚ダイカットインレイテクニックーバースデーデリバリーなのに全然子供っぽくないカードCard No.166

昨日ダイカットインレイテクニックをご紹介しましたが、本日のプロジェクトも同じテクニックを使っています。
今日は来月8月のオンラインクラス指定スタンプセットのバースデーデリバリーセットで同じテクニックを試しましたよ。さらに先日ご紹介したウォーターカラーペンシルでの着色も盛り込みました。
バースデーデリバリーバンドルの面白ところは、バンドルがいつものスタンプセットとダイだけではなく、コーディネートしたデザイナーシリーズペーパーも含まれている事!その辺りFriday Fabulousですでにご紹介済みですが、まだご覧になっていなかった方はこちらのビデオをどうぞ!

まずクラムケーキカードストックに同じインクでケーキとパーティーハットのスタンプで地模様を作りました。予め、後ほどカラーリングしたいケーキの位置を決め、それを一番最初に押してから周囲を埋めていきました。こうするとダイカットしたものを埋め込んだ時にとてもバランスがよくなるんですよね。中心となるケーキのすぐ上に、パンプキンパイとパシフィックポイントでフラッグを押しておきます。
その後ケーキをだカットして、ウォーターカラーペンシルで色づけし、アクアペインターで色を伸ばしました。細かい部分はあまり伸ばしすぎないようにしました。
同じダイをパシフィックポイントで2回カットして、全部を貼り合わせて、元の位置に戻すとこういう感じになりるんですよ。
このカードのカラースキーム!私がオリジナルで考えたわけではなく、バースデーデリバリースィートのデザイナシリーズペーパー、バースデー・メモリーズのコーディネートカラーです!
バースデーデリバリーは、一見するとちょっとレトロな絵本のような感じですよね。ブライトカラーだけを使えば、元気な子供らしさが表現できますが、クラムケーキようにちょっとミュートなカラーを使って、その上に着色すると落ち着きが出るんですよねぇ。途端に大人っぽくなるんで、「大きい」お子様用のカードにもピッタリなのです。 
    

2日連続でダイカットインレイテクニックをご紹介しましたが、いかがでしたか?「やってみようかな?」って思っていただけました?!一度試してみると、意外に簡単なのに凄く凝った感じに仕上がるところがこのテクニックのいい所。ぜひぜひお手持ちのセットで試していただきたいと思います。

 本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、「なるほどねぇ~」と思われる事がありましたら「ペーパークラフト」と「ぺーバークラフト文具人気ランキング」を両方ポチっと押していただけますか?These buttons are for popular blog voting. If you are inspired with my blog today please click them and let me know that you like it. Thank you.

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
5000円以上お買い上げの方にはその月のお買い物プレゼントをしておりますよ。 お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンラインクラスも受講いただけます。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!
Product List

logo_japan_large.png

No comments:

Post a Comment