Monday, 31 July 2017

10分でできた再利用カード-エンボスペーストバックグラウンドですっきり大人っぽい&カード作成節約術 Card No.169

先週行ったエンボスペーストのFacebookライブワークショップ内で作った、トランキルタイドのバックグランドをThank Youカードに仕上げてみました。なななんと、ほんの10分ぐらいで仕上げたんですよ!

というのも、バックグランドは先週作ってあったんですが、以前別の作品を作ろうと思って取り掛かったのですが、何となく気がのらなくて途中で放置したものを使ったからなんです。マスクがイースタンパレスのダイを思わせるものだったので、イータンパレスダイでカットして、すでにスタンプまで押してあった部品があったのを思い出しました。
ちゃんとトランキルタイドのインクも使ってたので、ばっちりコーディネート。

ちらっと両側に見えているDSPもイースタンパレススィートのDSPなんですけど、これ一見するとカードの端から端までベースに貼ってあるように見えますよね。でも本当はエンボスペーストパエルで隠れている部分には貼っていない、「なんちゃってマッティング」なのです。こんな風にDSPを節約しているわたしでございます!!12インチペーパー長持ちしますよぉ~。

タッセルが移動しないように、リボンに方結びしてあります。リボンもぐるっと回しているわけではなく、パネルの幅よりもちょっと長いだけで、くるっと裏側でティア―&テープで留めてるんです。

おまけにベースカードのベリーバニラ(厚)もカットしてスコアリングまでしてあったものを発見!なんか気がのらない時は途中でやめて、部品だけとっておくと、こんな風に後々再利用できるんだ!って事を改めて実感。なんだかとっても嬉しくなってしまった節約おばさんの私でした。

さあて、明日はエンボスペーストワークショップ第2弾をお送りいたします。
Facebook一般公開ページにて午前9時から行いますよ。以下のリンクからも移動できますし、ブログ上方「フェイスブック一般公開ページ」タブをクリックしていただいても大丈夫です!ワークショップ後にブログ更新致しますので、いつもよりちょっと遅いお昼頃の更新となります!お楽しみに!!


本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、「そうでしたか!」と思われる事がありましたら「ペーパークラフト」と「ぺーバークラフト文具人気ランキング」を両方ポチっと押していただけますか?These buttons are for popular blog voting. If you are inspired with my blog today please click them and let me know that you like it. Thank you.

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
5000円以上お買い上げの方にはその月のお買い物プレゼントをしておりますよ。 お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンラインクラスも受講いただけます。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

Product List

logo_japan_large.png

No comments:

Post a Comment