Tuesday, 1 August 2017

動画:お手持ちのツールを見直しちゃいますよ!益々楽しいエンボスペーストの使い方ーエンボスペーストワークショップ②応用編


先週に引き続き、エンボスペーストに関するワークショップ―その②です。決まった時間にワークショップに出かけられない方、お近くに参加できるワークショップがない方のために、お送りしていますFacebookライブワークショップ!私が実際に皆さまの目の前でワークショップを行ったとしたら、きっとこんな感じでしょう、というのも体験していただけます。(つまり私が普段どれだけ失敗しているかも、ご覧いただけるという事です!)

ワークショップ②では、ちょっと応用編をご紹介しています。市販のマスクだけにとどまらなかったり、マスクをマスクだけに使うのではなく、もっと応用範囲を広げていただく使い方をデモンストレーションしています。

まずは動画をご覧くださいね。もしFacebookライブ動画がお使いのパソコンでご覧いただけない場合、しばらくお待ちいただくとYou Tubeチャンネルの方にアップしなおします。私のチャンネルを「サブスクライブ」していただくと、更新されたお知らせを受け取りますよ。「ウェラード里美You Tubeチャンネルリンク」


もし、まだワークショップその①をご覧いただいていない場合は、こちらも合わせてどうぞ!前回はFacebookライブビデオをそのままアップしていたので、もしかしたら一部の方はご覧いただけなかったかもしれません。お使いのパソコンやブラウザのセキュリティー設定によっては、どうもFacebookライブ動画だとご覧いただけない場合があるようです。こちらはYou Tubeに更新しなおしたものなので、前回ご覧いただけなかった方でも大丈夫だと思いますよ!


本日のビデオないでご紹介している例がこちらです。

 お手製マスク!ウィンドーシートがあればお手持ちのダイでオリジナルマスクが作れるんですよ。
こちらはイースタンパレスのダイを数種組み合わせたもの。他にもウィンドーボックスダイに含まれている模様のダイでも素敵なオリジナルマスクが作れますよ。(プレシジョンカッティングプレートを使用するのがお勧めです!)
 ウィンドーボックスダイのこの4つが最適!

そして、エンボスペーストが乾いてから、スポンジやブレーヤーでホンワカ着色も楽しい!!



さあて、明日もFacebookライブがございます。隔週でFacebook上で行っているスタンプスクールですが、準備編、基礎編と続き、最近は基礎的なテクニックのレッスンが主でした。
でもこれからしばらくは、実際のカード作りのレッスンを行いますよ。お手持ちの材料で簡単に素敵にできるデザインをご紹介します!

いつもは午後に行っているスタンプスクールですが、明日から午前9時に移動させました。ライブワークショップ終了と共にブログを更新しますので、いつもよりちょっと遅いお昼前の更新となります。(注:写真は見本なので明日のプロジェクトではありません)

本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、「そうでしたか!」と思われる事がありましたら「ペーパークラフト」と「ぺーバークラフト文具人気ランキング」を両方ポチっと押していただけますか?These buttons are for popular blog voting. If you are inspired with my blog today please click them and let me know that you like it. Thank you.

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
5000円以上お買い上げの方にはその月のお買い物プレゼントをしておりますよ。 お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンラインクラスも受講いただけます。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

Product List

logo_japan_large.png

No comments:

Post a Comment