Saturday, 29 July 2017

ハミングバードが群れをなして羽ばたいた!!ユー・ムーブ・ミーでカード教室In SYDNEY

今週水曜日に親友のJさんがカード作りに来てくれました!

昨年のクリスマス時期に初めてカード作りとスタンプ体験。私のブログも頻繁にチェックしていてくれて、スタピンアップの事もかなり精通しているんですよぉ。

そんなJさん、久々のカード教室は、熟考の結果ユー・ムーブ・ミーの動くカードとなりました。

以前私が作ったのはこちらのバタフライバージョン。Jさんは同じセットの中からハミングバードを選びました!

まずはバックグランドに使うデザイナーシリーズペーパーを決めます。男性向けのカードなので、イースタンパレス、コーヒーブレイクのDSPをお見せしてた結果、コーヒーブレイクからの1枚を選んでいただきました!そこからコーディネートするカードストックのカラーを選んで準備完了!今回のカラースキームはこちら



どなたにカード教室をする時も、見本通りに作るのではなく自由にアレンジしてもらうようにしています。今回も、サイズやレイアウトは全部見本と同じなんですが、バタフライをハミングバードに変更。さらに私にとって「目からウロコ」だったのは、Jさんが「せっかくなら群れをなして飛ばしてみよう!」って思いついたこと。

見本のバタフライをハミングバードに変えただけなので、私は当然ハミングバードも1匹と思ったんですが、サイズがバタフライより小さいので、一匹だけじゃなくてもいいんですよ。長くスタンプしていると、固定観念が出てくるのかなぁ?3匹押して、全部が全部窓から見えていなくてもいいんわけなんですよ。その新鮮な発想に刺激を万々受けました!



さすがマッサージセラピストのJさん、指先にまでしっかりコントロールできる安定の手つき!スタンプの押し方が上手なのです。
はい3匹のハミングバードが群れをなして飛び立っています!

やっぱり実際に動いているのを見なことには始まりませんよね!


素敵なハミングバードのカードが出来上がりました!
ちなみに、元々のカードの作り方はこのビデオをどうぞ!ビデオ内サイズを間違えていたのに後で気づきました!!!!!ウィスパーホワイトは9.5㎝x11㎝が正しいサイズです。ビデオないでは9.5㎝x10.5㎝と言っています。10.5㎝でもおかしくはないんですけどね。

本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、「そうでしたか!」と思われる事がありましたら「ペーパークラフト」と「ぺーバークラフト文具人気ランキング」を両方ポチっと押していただけますか?These buttons are for popular blog voting. If you are inspired with my blog today please click them and let me know that you like it. Thank you.

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
5000円以上お買い上げの方にはその月のお買い物プレゼントをしておりますよ。 お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンラインクラスも受講いただけます。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!
Jさんカードの材料

logo_japan_large.png

No comments:

Post a Comment