Wednesday, 27 September 2017

動画:落ち葉が舞い散る・・・クレヨンレジストグロッシーカードストックのバックグランド&スタンプスクールレッスンのお知らせCard No.229

9月もあっという間に終盤に近づていきましたね!日本の皆さまは、秋の風を感じるようになったでしょうか?南半球のここシドニーでは、すっかり春でございます!というか・・・初夏。今週の平均気温は昼間は20度を超えて最低気温でも16度前後。そしてもうすぐサマータイムが始まるんですよねぇ。

そんなシドニーから、今日のカードは「秋」のカード。カラフルシーズンのスタンプとダイはその名の通り四季を表現できるエレメントが満載です。全体的にふんわかしたイメージなのでエブリディ・ラベルパンチで抜いたセンティメントラベルの周囲をスポンジで着色しています。
紅葉のダイでコッパーフォイルシートをダイカットし、裏にはべルムカードストックを紅葉輪郭ダイでカットしたものを重ねました。ちょっとスモークがかかったような仕上りで、それでいて、バックグラウンドをカバーし過ぎないのが、べルムのいい所。
バックグランドはグロッシーカードと白クレヨンを使った作りました。以前スタンプスクールのレッスン内でこのテクニックをご紹介した時に、作ったんですけど、そのままになっていたんですよねぇ。
もしまだレッスンビデオをご覧になっていなかった方は、まずこちらからどうぞ!ご覧になった方から「こどもが幼稚園の時に使っていたクレヨンを引っ張り出しました!」というお便りをいただきました!ビデオ後半の15分ぐらいの所で、このバッググランドをご紹介しています。    
   
コッパーフォイルとコーディネートするためにコッパースレッド「ぐるぐる巻き」。
センティメントを「You make me Smile.」としたので、お誕生日カードにもサンキューカードにもよし、使う人の気分でいろいろんな場面で使っていただけるカードにしてみました!

スタンプスクールは、ほぼ隔週の水曜日にフェイスブックの「スタンプスクール」グループページでライブワークショップを行っています。本日は午後2時(日本時間)からライブレッスンを行いますよ!

本日のテーマは、「ペインテッドハーベスト」スタンプの上手な使い方。意外にお花スタンプの重ね方が難しいと感じる方が多いようです。あまり気を遣わないで押すのが一番なんですが、どんな風に「気軽に押す」のか、百聞は一見に如かず。レッスンで取り上げる事にしました!
ライブレッスン日時:本日(9月27日(水))午後2時~
     ライブレッスン会場:Facebookスタンプスクールグループページ
レッスン後はビデオが残りますが、ご都合が合う方はぜひライブで参加してくださいね!

本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、よろしければ「ペーパークラフト」と「ぺーバークラフト文具人気ランキング」を両方ポチっと押していただけますか?These buttons are for popular blog voting. If you are inspired with my blog today please click them and let me know that you like it. Thank you.  
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
5000円以上お買い上げの方にはその月のお買い物プレゼントをしておりますよ。 お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンラインクラスも受講いただけます。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

Product List

logo_japan_large.png

No comments:

Post a Comment