Thursday, 28 September 2017

センティメントを主役にする時はデザイナーシリーズペーパーが名脇役&トリプルヒートエンボステクニック&Facebookライブワークショップのお知らせ(CC014)Card No.230


カードのデザインを決めるとき、何を主役にするかを、まず決めます。それから主役を目一杯引き立てる脇役を決めるのですが、これが主役だったらこれが脇役っていう、わたしなりのルールみたいなものがあるんですよ。

そのルールの一つが「センティメントスタンプが主役なら、脇役はデザイナーシリーズペーパー」というもの。カードメーキング業界で決まったいる事ではなく、あくまでも私個人のルールで~す!

レディー・フォー・クリスマスセットは大きなツリーや階段スタンプに細々したアクセサリー的なスタンプと、1セットにとてもバラエティーに富んだスタンプが入っています。そしてセンティメントも3つあって、それぞれサイズも大・中・小的で、とてもお値打ち感があるセットなですよねぇ。
中でも赤丸で囲んだセンティメントのサイズが「主役をはる」のにいいサイズ!
大きなプレゼントに見立てて、リボンとミニボーを付けたかったんですが、センティメントの上にリボンをかけると文字が隠れてしまうので、べルムに押して重ねてみました。
さらにセンティメントが目立つように、クリアエンボスパウダーでヒートエンボス。盛り上が大きく見えますか?それもそのはず、3回繰り返してヒートエンボスしましたから。まず普通にヒートエンボスしてパウダーが溶けかかったと同時に、上からまたパウダーを書けます。そうすると溶けかかった部分がスティッキーなのでパウダーがひっつくのです。それを3回繰り返した結果、1回の時よりもエンボス盛り上がりが厚くなるわけです!
さて今回の脇役はクリスマス・アラウンド・ザ・ワールドデザイナーシリーズペーパー。ベースカードの色やマッティングする色は、全てデザイナーシリーズペーパーから選んでいます。なので、まず最初に使うパターンを決めてから、ベースカード、マッティング、センティメントの文字の色などを順番に決めて行ったんですよ。
はい、でっきあがりぃ~!添え物として同じスタンプセットの中のプレンゼントスタンプをゴールドヒートエンボスしてダイカット。ベースカードのリアルレッドカードストックを使ったので、コーディネート感バッチリ。そしてゴールドのミニボーとゴールドリボンでゴールドエンボスパウダーともコーデ。
クリスマス・アラウンド・ザ・ワールド、切り取れるパターンやバックグランドに使えるもの、センティメントラベルとしても使えるもの・・・と初心者の方でもささっとカードが作れるパターンがいっぱい入っています。

さらに嬉しすぎるお知らせが!!!!

10月3日~31日まで、デザイナーシリーズペーパーのセールが始まるますよぉ。限定ペーパーを期間中どれでも3パック購入すると、1パックおまけで付いてくるというもの。つまり3パック分のお値段で4パックゲットできるのです!!他にも実はお得なキャンペーンが10月3日から始まるんですが、そちらもあわせて今週日曜日10月1日に、Facebookライブワークショップでご案内いたしますので、ご期待くださいね!!


まずは明日のFacebookライブワークショップのご案内

日時:明日9月29日(金)午前10時~

内容:10月のお買い物プレゼントと10月&11月のオンライクラス指定スタンプセットの発表!!

ライブ会場:Facebook一般公開ページにて(ここクリック) またはブログ上部のFacebook一般公開ページからも移動していただけます。明日はライブワークショップ終了後にブログを更新しますのでいつもより遅いお昼頃の更新となります!

本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、よろしければ「ペーパークラフト」と「ぺーバークラフト文具人気ランキング」を両方ポチっと押していただけますか?These buttons are for popular blog voting. If you are inspired with my blog today please click them and let me know that you like it. Thank you.  
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
5000円以上お買い上げの方にはその月のお買い物プレゼントをしておりますよ。 お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンラインクラスも受講いただけます。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!
Product List

logo_japan_large.png

No comments:

Post a Comment