Tuesday, 24 October 2017

失敗は成功の基?!ミニカードのつもりだったんですけど・・・アップグレードしちゃいました!Card No.255


日曜日にクラムケーキでアウトラインを押したミニカードをご紹介しましたよね。後で気づいたんですが、カードの裏側にインクの染み(ブレンズの染みではなくてインクパッドからのもの)が付いていたんです!多分手についていたのを知らずにカードを触ってしまったんだと思います。うう~・・・・捨てるのは勿体ないし、かと言って染みが付いていると気づいているのに知らなかったふりをして使うのも、良心の呵責。
そこで、半分にカットして普通サイズのカードのアップブレードすることにしました!スタンプの柄に合わせて取りあえずこれだけ部品を用意。カードベースはクラムケーキ。スタンプ部分がそれほど派手ハデじゃないので、ベースも抑え気味、でも地味過ぎないようにしたい時・・・・エンボスフォルダーで地模様を作るのが最適!!
ダイナミックエンボスフォルダーは通常のエンボスフォルダーよりも深くエンボスされて立体感が大きんです。レイヤードリーブはそれが所々深さが違うのが面白いんですよ。「ダイナミック」タイプは使用する時カッティングプレートは1枚しか使いませんので、ご注意くださいね。


これ、ベーシックジュエルラインストーンなんですけど、色が付いているでしょ。
ブレンズで着色しました!カリプソコーラルのダーク。アルコールマーカーはペーパー以外にも着色できるから、パールやレインストーンをお好みのカラーに変えることができるんです!!

染みが付いている事に気づいた時は「ぎょぇ~!!ショック!!」だったんですが、通常カードにアップグレードできて、大満足。これぞまさしく「失敗は成功の基」。特に気に入っているのは、べラムをベースとスタンプカードの間に挟んだ部分。これ、あるとないのでは雰囲気が全然違うんですよ。全体がソフトな感じなのでべラムのソフトさがピッタリですね。
さあて、明日はスタンプスクールのレッスン日!ここ数週間他のライブワークショップの関係でスタンプスクールレッスン日が変更になっていましたねぇ。先週金曜日はFriday Fabulous という形でブレンズの概要をライブワークショップでご紹介致しました。その続きで、スタンプスクールレッスンでは「ブレンズ」の使い方に注目したレッスンを行っていきますよ。ライブワークショップ会場へは以下のリンクからも行けますし、ブログ上部の「スタンプスクール」タブからも移動できます。レッスン終了後にビデオをブログに更新致しますので、ブログはいつもよりも遅いお昼ちょっと前の更新となります
スタンプスクールレッスン:
      10月25日(水)日本時間午前9時~
レッスン内容:ブレンズの基本的なブレンド使い方

本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、よろしければ「ペーパークラフト」と「ぺーバークラフト文具人気ランキング」を両方ポチっと押していただけますか?These buttons are for popular blog voting. If you are inspired with my blog today please click them and let me know that you like it. Thank you.    
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  

<すでに販売中の材料です。写真をクリックすると各プロダクトの詳細をご覧いただけますよ>

<現在進行中のワクワクプロモーション>
①デザイナーシリーズぺーパーセール:
いよいよ今月一杯で終了です(詳細はこちら)
②メリーパターンセットを無料ゲットする方法!
いよいよ今月一杯で終了です!(詳細はこちら)
③ニュー・イヤー・セレブレーション特別バンドル:
特別オンラインクラスもありますよ!(詳細はこちら)
④ウェラード里美がお送りするクリスマスプレゼントクラブには入会いただいたかしら?(詳細はこちら)11月30日まで

5000円以上お買い上げの方にはその月のお買い物プレゼントをしておりますよ。 お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンラインクラスも受講いただけます。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

logo_japan_large.png

No comments:

Post a Comment