2017年10月26日木曜日

ブレンズでスポットライトテクニック!ジャスト・アド・カラーペーパー初心者向けの簡単なのに効果的な使い方!!Card No.256


昨日のスタンプスクールレッスンの最後の方でちらっとご紹介したスポットライトテニック。完成品です!レッスン内でお見せしていたのとは違うパターンですが、テクニックは同じですよ。ジャスト・アド・カラーペーパーは色塗りが楽しいパターンが満載なパックですが、その分、沢山塗る部分もあったりするので、全部塗るのは大変だし・・・どうやって実際の作品に仕上げたらいいの・・・?と思われている方もいらっしゃるのでは? だって、私自身がそうでした!

スポットライトテクニックというのは前から知っていたんですが、実際に試したことはなかったんです。通常のスポットライトテクニックは、同じイメージを白いカードストックとカラーカードストックなどにスタンプして、色を付けたい部分をパンチやダイカットして白いカードの方に埋め込んだり・・・とちょっと面倒なイメージだったんですよねぇ~。
でも、部分塗りなら、1枚のペーパーでできるので、とっても簡単!!
まず、色を付ける部分にダイなどを置いて鉛筆でなぞります。
鉛筆でなぞったサークルの内側だけブレンズで着色!!
塗り終わったら、鉛筆の跡を消します。

完成品に仕上げるための部品やアクセサリー
写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、葉っぱの上にはウィンクオブステラが付けてあるので、光が当たるとほのかにキラキラするんですよ。

リーフパンチでゴールドフォイルシートカードストックをパンチ。重ね使いでお洒落な感じになってきた~!!
じゃじゃじゃ~ん!簡単お手軽スポットライトテクニック作品の出来上がりぃ~!!スムーズに着色できるブレンズならでは、のテクニックだと思います。お気に入りのテクニックになりつつありますよ。ジャスト・アド・カラーぺーパーは来週火曜日までのデザイナーシリーズペーパーセールの対象品になっていますよ!ブレンズ発売前にストックアップしておいてくださいね!!

本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、よろしければ「ペーパークラフト」と「ぺーバークラフト文具人気ランキング」を両方ポチっと押していただけますか?These buttons are for popular blog voting. If you are inspired with my blog today please click them and let me know that you like it. Thank you.    
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
<すでに販売中の材料です。写真をクリックすると各プロダクトの詳細をご覧いただけますよ>

<現在進行中のワクワクプロモーション>
①デザイナーシリーズぺーパーセール:
来週火曜日で終了です(詳細はこちら)
②メリーパターンセットを無料ゲットする方法!
来週火曜日で終了です!(詳細はこちら)
③ニュー・イヤー・セレブレーション特別バンドル:
特別オンラインクラスもありますよ!(詳細はこちら)
④ウェラード里美がお送りするクリスマスプレゼントクラブには入会いただいたかしら?(詳細はこちら)11月30日まで

5000円以上お買い上げの方にはその月のお買い物プレゼントをしておりますよ。 お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンラインクラスも受講いただけます。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

logo_japan_large.png

0 件のコメント:

コメントを投稿