2017年11月24日金曜日

動画:グロッシー熱再開!クリアーヒートエンボス→レジストテクニックさらにコッパーでもヒートエンボスでスパークル!!Card No.282 (CC035)

やっぱりグロッシーカードは面白いのです。久々にまたグロッシー熱再開です。

今日のグロッシーはヒートエンボスを使ったレジストテクニックですよ。グロッシーカードストックを使う場合は、こちらのヒートエンボスでのレジストが一般的だと思います。クレヨンレジストの方は意外に知られていないみたいですね。

まずグロッシーカードストックにシャンデリアのぶら下げスタンプをバーサマークで押します。すぐにクリアーエンボスパウダーをかけて、ヒートツールでパウダーを溶かします!その後、Stampin'スポンジで着色するとヒートエンボスした部分にはインクが付かないので下のスタンプしたイメージが浮かびあがってくるんです。インクが乾いたら、さらに上からスパークルなスタンプをまたバーサで押して、次はコッパーエンボスパウダーを使います。(ヒートツールは26日まで40%オフ、コッパーエンボスパウダーは20%オフ)

ヒートエンボスレジストテクニックをまだご存知なかった方は、こちらの動画をどうぞ。1年ぐらいまえに作成したので、すでにリタイヤしたプロダクトを使っていますが、テクニック自体は同じですよ!スポンジ着色もしております。ただ、ビデオ内はグロッシーカードストックではなく普通のウィスパーホワイトを使用。発色がグロッシーほどくっきりしないのがわかると思います。べラムに普通のインクパッドとクリアパウダーを使ってエンボスしているのもご覧いただけますよ!
   

つりさげ飾り・・・一部だけ盛り上げています。
こんな風に1個だけミニディメンショナルを貼って、ヒモの方にはマルチパーポスグルーをちょんと付けて接着して高さを変えています。
マッティングに使ったバミューダベイカードストックをパンチして、有効活用。だって、カバーしちゃうから穴があいていてもわからないんですよねぇ。(節約術)
キラキラでしょ!?センティメントもコッパーでき~らきらのスパークル!!そしてラベルの後ろには、コッパースレッド、ぐーるぐる。
カードの裏もコッパーでエンボス。
グロッシーカードもつやつやしていて、コッパーもキラキラ。メロンマンボとバミューダベイが混ざった部分が紫になって・・・クリスマス色ではないんですが、幻想的なクリスマスカードになりました。スパークルなシーズにふさわしい出来栄え。(余は満足じゃ)
(バミューダベイインクパッドは日曜日26日まで20%オフ!!)

写真をクリックすると詳細をご覧いただけます。セール中のものはセール価格表示です!

本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、よろしければ「ペーパークラフト」と「ぺーバークラフト文具人気ランキング」を両方ポチっと押していただけますか?
These buttons are for popular blog voting. If you are inspired with my blog today please click them and let me know that you like it. Thank you.
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
<現在進行中のワクワクプロモーション>
詳細はこちら
ウェラード里美がお送りするニュー・イヤー・セレブレーションオンライクラス:
ウェラード里美がお送りするクリスマスプレゼントクラブには入会いただいたかしら?いよいよ今月一杯で終了(詳細はこちら)
現在のクラブコーディネーターコードは6VWJKKES

5000円以上お買い上げの方にはその月のお買い物プレゼントをしておりますよ。 お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンラインクラスも受講いただけます。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

0 件のコメント:

コメントを投稿