Tuesday, 7 November 2017

ダイカットがデザインの主役って実は初心者さん向け💛クリスマスキルトをトランキルタイドで(CC026)Card No.265


スタンプとダイがコーディネートしているセットは、初心者の方に優しいってご存知でした?

コーディネートしたダイがあると、スタンプしたものをダイカットする事で簡単に奥行きがあるデザインが作れるので、比較的初心者の方でも「わ~お!」なオリジナルデザインを作りやすいんですよね。

スタンプだけで、いろんなテクニックを駆使して、いろんなタイプのデザインを生み出すのは・・・・ちょっと敷居が高い気がしますぅ~と言う方結構いらっしゃるんではないでしょうか?スタンプだと押した時に、ちょっと一発勝負的なドキドキ感がありますよね。そこが楽しみの一つでもあるんですが、失敗したら嫌だなぁっていう気持ちがあるのも事実。でもダイカットしたものを、カードの上であれこれ並べるのは、貼ってしまわない限り、何回でも練習出来ますよね。そして気に入ったレイアウトになった時点で接着すればいいんです。それにダイカット、くるくるビッグショットに通せばいいだけだから手軽に素早く部品ができるのも魅力。
キルトビルダーはスティッチが付くダイが入っているでしょ。ぜひぜひスティッチシェイプダイと組み合わせていただきたいのです。外側の四角はスティッチシェイプダイの一番大きい四角でカットし、その後内側にキルトビルダーのキルト型スティッチダイを使いました。もう、きゃ~っ叫びたいぐらいぴったんこなサイズ。両側には一番小さいスティッチダイの四角を付けてさらにスティッチ感強調!
<キルトビルダー>
<ステッチシェイプ>1セットに4サイズのオバール、サークル、スクエアが入っているのが嬉しい!一度に使いやすい形とサイズがそろっちゃうから、ダイカットデビューさんにうってつけです。
ダイだけじゃ、スタンプが可愛そう!という事で、レモンライムツイストでダイカットしたキルトとコーディネートさせるために、カードにスタンプで地模様!スタンプ好きだけど、スタンプ中心のデザインは苦手・・・という方にお勧めの使い方。クロスステッチスタンプを上下に押しています。ちょっとぐらい曲がっても平気平気。だって、私がミシンをかけたら多分こんな感じになっちゃいますからね!
内側にはベリーバニラを貼りました。スタンプ押してトータルコーデ。
実はもう1セットダイを使っています。どこのどのダイかわかります?分かった方は「ダイ・ハード」ファン。(へへ、ブルース・ウィルスの「ダイ・ハード」とひっかけ!)
答えは、「Peace」のセンティメントをバンチ・オブ・バナーダイでカットしてました!

さあて、隔週水曜日にはスタンプスクールレッスン。先週ブレンズの基本的な使い方レッスンを致しましたね。いつもは隔週なので、今週はレッスンはない週なのですが・・・やりますよぉ~今週も!!ブレンズレッスン②をフェイスブック上でライブレッスン致します。正直アルコールマーカーは初心者の私、塗り方のプロでもなんでもないのに「レッスン?」という感じですが、「お教えする」というより、初心者の皆さんと共に新しい発見をしていくってう感じです。一緒にブレンズ探究の旅に出かけましょう!!
という事で、明日のレッスンは「コンボカラー以外の色を混ぜてみよう!」がテーマです。

ライブレッスン日時:11月8日(水)午前10時~

本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、よろしければ「ペーパークラフト」と「ぺーバークラフト文具人気ランキング」を両方ポチっと押していただけますか?These buttons are for popular blog voting. If you are inspired with my blog today please click them and let me know that you like it. Thank you.    
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  

<写真をクリックすると詳細をご覧いただけますよ>

<現在進行中のワクワクプロモーション>
①ニュー・イヤー・セレブレーション特別バンドル:
バンドルは11月14日まで!
特別オンラインクラスもありますよ!(詳細はこちら)
②ウェラード里美がお送りするクリスマスプレゼントクラブには入会いただいたかしら?いよいよ今月一杯で終了(詳細はこちら)
現在のクラブコーディネーターコードは6VWJKKES

5000円以上お買い上げの方にはその月のお買い物プレゼントをしておりますよ。 お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンラインクラスも受講いただけます。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

logo_japan_large.png

No comments:

Post a Comment