Saturday, 2 December 2017

ツリーのダイでミニボックスを作ってみました!アイコニッククリスマススタンプセットは現在セール中!サイズ付&スタンパレイタス予約関連の変更ニュース

小さい部品フェチにはたまらない、アイコニッククリスマスセット。私も大好きで何回か登場させましたよねぇ。今日も使っちゃいました!でもカードじゃないんですよ、今日のプロジェクトは。これからクリスマスに近づくと、日本でもちょっとしたお菓子をプレゼントする機会が増えてくるんじゃないかしら?そんな時、お菓子を入れるボックスが手作りで、しかもクリスマスっぽくって、さらに可愛かったら・・・中身を食べちゃったあとでも大事に飾ってもらえること間違いない!
前後がツリーのダイで、間にボックスが挟まっているんですよ。
ミニスニッカーズ(約5㎝)が3個入りました。
<作り方>
①6-1/2x4-1/2インチにカードストックをカット。
②1-1/2、3、4-1/2、6インチでスコアリング。最後1/2インチがのりしろで残ります。
③写真のように、切込みをいれて箱型に接着して組み立て。
④前後にツリー型でダイカットしたものを接着。

簡単なんですよ。アイコニッククリスマススタンプセットは、現在ホリデーカタログセール対象品です!でもちょっと注意する点は、スタンプセットとダイを一緒に購入する場合は、スタンプがセールになっていも、バンドルの正規価格でゲットした方が安いんです。
なので、スタンプセットだけ欲しい!という方はぜひセールをご利用くださいね。

ツリーの表面につけたセンティメントは、本当は細長い1つのスタンプなのですが、そのままだとツリーの幅からはみ出てしまうので、部分押し。インクパッドの端っこを利用。
でも真ん中の文字は両側にワシテープなんかでマスキングした後、インクをつけ、ワシテープを剥がすと、こんな風に真ん中だけスタンプにインクが残ります。
それをクラッシックラベルパンチでパンチアウト。
パンチの端を利用して、V字カットに変えます。
さらに、完成度を上げるために全体を15.2x20.3㎝のセロファンバッグで包み、リボンとミニボーを付けて出来上がり!!なんだかお店で売っているものより可愛い!!
ウィスパーホワイトにスタンプしたものをツリーダイでカットし、同じスタンプをガーデングリーンのカードストックに押して、部分カットしたものを重ねているだけなのですが、下から除くミニ部品が立体的に見えて、ものすごく手が込んでいるように見えますね。
他にもこんな風にミニボックスが作れそうなダイがありますよねぇ~!第2弾をご期待くださいませ!!こんなカードも作っていました!

さて、第1回目が開始15分で予約定数完了となったスタンパレイタス、もうすぐ第2回めの予約日がやってきますよね。次回はなんとしても6時前からスタンバイでゲットするぞぉ~と息巻いている皆さま。ちょっとリラックスできる嬉しいニュースが出ましたよ。

ボックスの材料です。写真をクリックすると詳細をご覧いただけます。

本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、よろしければ「ペーパークラフト」と「ぺーバークラフト文具人気ランキング」を両方ポチっと押していただけますか?
These buttons are for popular blog voting. If you are inspired with my blog today please click them and let me know that you like it. Thank you.
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  

<2018年1月8日午後11時50分までのホリデーカタログ在庫一掃セール>
詳細はこちらクリック!
ウェラード里美がお送りするニュー・イヤー・セレブレーションオンライクラス
2018年1月8日まで!
5000円以上お買い上げの方にはその月のお買い物プレゼントをしておりますよ。 お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!またオンラインクラスも受講いただけますよ。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

No comments:

Post a Comment