2019年3月18日月曜日

3月のSYSLS作品展覧会はセラブレーションアイテムがお題!このSAB製品こんな風な使い方があったなんて!!というアイディアを一同にご覧いただけます




毎月恒例のSYSLS作品展覧会でございます!3月のお題は「セラブレーションアイテム」を使った作品。1月からスタートしたセラブレーションも丁度残り2週間となりました!!
ぎりぎりまで待っている方も沢山いらっしゃると思いますが、オケージョンカタログの在庫のこともあるし、是非お早めにセラブレーションの恩恵を楽しんでいただきたいと思います。そして、すでにセラブレーション無料アイテムをゲットされた方、多才なSYSLSの作品例をヒントに素晴らしいプロジェクトを作っていただけたらなぁって思います。

①都築恵美子さん:「ブログ 越後屋emiko のクラフト日記リンク」 「都築さんインスタグラムリンク」
<自己紹介文>
愛知県安城市でカードクラスをしています、越後屋emiko こと都築恵美子です。
私はセラブレーション製品から、エンボスフォルダー・カントリーフローラルとデザイナーシリーズ・ペーパー・ペインテッドシーズンを使ってカードを作りました。
日頃の作品はブログやインスタグラムに載せていますので よろしければご覧くださいませ。
〈材料〉
セラブレーション製品→エンボスフォルダー・カントリーフローラル、デザイナーシリーズ・ペーパー・ペインテッドシーズン
カードストック→ブラッシングブライド、ペアーピザッズ、プールパーティー
ダイ→ステッチド・レクタングル、ステッチシェイプ
スタンプ→アメージングライフ
パンチ→デュエット・バタフライ・パンチ
      <見どころポイント>
なんといっても、カントリーフローラルでエンボスしたバックグランドにデュエットバタフライパンチでパンチアウトした穴から覗く、ペインテッドシーズンのDSPが物凄くいいバランスでマッチングしている所!しかも、スクエアスティッチダイでダイカットしたカードストックとDSPがカラーコーディネートしているって気づきました?DSPをこんな風にパンチした穴から覗くようにバッキングすると、チラッと一部分だけ見えるのがとても面白いし、一部だけフォーカスしてDSPパターンを見るのでまた違った雰囲気に感じるんですよね。単独で使用してもとっても素敵なペインテッドシーズンDSPですが、こいう使い方も素敵でしょ。しかもとっても簡単なのにゴージャス感モリモリ・・・勿論パンチアウトしたバタフライも無駄にせずエンベリッシュメントとして使用されているから経済的でもありますね。

②伊藤洋呼さん
<自己紹介文>
甲府市で楽しく作っています。伊藤洋呼です。
材料:ベーシックブラック、ウィスパーホワイト、DSPーディライトデイテールド、ボタニカルバタフライ、エンボスーカントリーフローラル、ホワイトエンボスパウダー
インクレフイルダフオディルディライト、シーマーホワイト、ミニセクイントリム
シマーペイントにダフオディルディライトのレフイルを混ぜて色付けてます。
センチメントはmore-than-wordsからです。

    <見どころポイント>
ご自身でも言われていますが、シマーペイントにダッフォディルデライトのレフィルを混ぜて、エンボス加工したペーパーを着色されている所!素敵なシマ―(落ち着いた光加減)があるのがすごくエレガントですよね。カントリーフローラルエンボスフォルダーは次年度カタログから販売製品としてカムバックしてきますが、3月31日ならSABアイテムとして無料ゲットできます。カントリーフローラルエンボスフォルダーはスポンジドーバーやアクアペインターあどを使って直色する例も見たことがありますが、ホワイトシマーペイント自体をリフィルで着色して、それを使うという方法は気づきませんでした!自分だけでは全く思いもしなかったアイディアをいただけるのも、チーム作品展覧会の醍醐味です!
③Yukiさん
<自己紹介文>YukiさんInstagram」
千葉県香取市でカード教室をしております。Easy Peasy Enjoy Card Making
〜おちゃのこさいさい楽しくカード作り〜(略してEPEC エーペック 笑笑)のYUKIです。
スタンピンアップ デモンストレーターとして活動し、簡単
作って楽しいもらって嬉しいをモットーにカードメイキングしています。最近はメールが主流ですが、少し手をかけてお友達のお誕生日やお礼に手作りカードをプレゼントしてみませんかキッズクラフト・大人の習い事と称しておしゃべりしながらカード作りを楽しんでいます 最近は自宅クラスだけでなく出張クラフトも行なっています。お近くの方、ご興味のある方、作ってみたい方はお気軽にご連絡ください。作品やクラスの様子はインスタをご覧ください。また、色々な作品を載せていますので遊びに来ていただければ嬉しいです。今回は名の通り簡単にちゃちゃっとできるカードを作りました。インクは各カード3色のみで初めてさんでもすきま時間に出来ちゃうくらいの作りやすさしかも濃淡をつけたら6色になるんですよたかが3色 されど3色なのです。そして封筒もお揃いで。
そして少しゴージャスに見せるたいと思ったらエンベリッシュメントやデザイナーズペーパーをカットしてつければ…なんということでしょう〜一気に華やかになりステキ度がUP。めんどくさがりな私…なので手のかかるものはなるべく避けたい…なのでおちゃのこさいさいなのです。カードっていっぱい小技を入れないといけないんでしょう?デザイン性が必要なんでしょう?全く要りません!誰でも簡単・可愛い・楽しくできるカード作り、楽しい時間を提供します。ご興味のある方はご連絡ください!
《使用素材》
【ペーパー 】 ベニーバニラ、DSPボタニカルバタフライ
【インク】ハイランドヘザー、ペタルピンク、ソフトシーフォーム、ナイトオブネイビー
【スタンプ】ジャストビコウズ、ディアドイリー
【エンベリッシュメント】バタフライエレメント

                          <見どころポイント>
今はやりのシンプルスタンピングに、ボタニカルバタフライDSPのパターンをカットしてエンベリッシュメントにしていますね。カードの内側にもバタフライエレメントが貼ってあります。スタンプで作ったお花畑に立体的な蝶々が付いていることで、シンプルスタンピングのスッキリさがさらに引き立って見えます。でもちゃんと立体感もで加わって・・・ご自身でも言われている通り、難しいことは考えずインクとスタンプで気軽に遊んだら、セラブレーションで無料ゲットしたペーパーやエンベリッシュメントをこちらも気軽につけるだけで、誰にでも素敵な手作りカードができちゃうっていう素晴らしい見本だと思います。

④Sayoko Nakaueさん
<自己紹介文>「Sayoko Nakaueさんインスタリンク」
大阪でSUを楽しんでいます。Sayoko Nakaueです。セラブレーションのスペシャルDSP[フローラル・ロマンス]のプリントされたベルムがとっても素敵で、真似て[ペインテッドシーズン]stampセットを使い、卓上カレンダーを作りました。

使用材料
・ペーパー ・・・アーリーエスプレッソ、サハラサンド、ベニー
バニラ、ベルム
・バンドル ・・・ペインテッドシーズン
・インク ・・・マンゴーメロディー、レモンライム・ツイスト
アーリーエスプレッソ
・アドヒーシブ ・ティア&テープ・アドヒーシブ、マルチパーポ
スリキッドクルー、DIMENSIONALS
・メモ付箋
本体とカレンダーは海外の方のレシピをシェアさせて頂きました。
http://www.indras-basteloase.de
Instagramにも作品をアップしています。
是非覗いてみて下さい。よろしくお願いします。
                        <見どころポイント>

バッググランドのぺーパーがスタンプで自作されたものなので、ダイカットしたお花のエンベリッシュメントのカラーと完璧にコーディネート。一瞬こんなに素敵なDSPってあったかしら?と思うぐらい完璧コーディネートしていますよね。ペインテッドシーズンバンドルのDSPを使い切っても大丈夫。スタンプセットがあればこんな風に素敵な自作ペーパーが作れるから安心して使い切ってくださいませ!もうカラーコンビネーションが最高に素敵です。マンゴーメロディー、レモンライム・ツイスト、アーリーエスプレッソの組み合わせ、私の試してみよっと!ポストイットの表紙にエンベリッシュメントに使われているのと同じ葉っぱが1個スタンプ+ダイカットされて貼られている事で完成度がますます高まっています。プレゼントにしても素敵なプロジェクト。 

<自己紹介文>
京都宇治市スタンピンアップデモンストレーター 今の所、SUの製品で楽しんでおります。自宅教室準備中です。セラブレーション製品のボタニカルバタフライのペーパーを
ウォーターカラーペンシルで塗りアクアペインターで水彩タッチにレーザーカット・ペーパーを貼りカットした蝶々とA4カードストックも立体的に作りました。Instagramにも載せてます。
使用製品
セラブレーション製品、DSP ボタニカルバタフライ、スペシャル・レーザーカット・ペーパー、ディライトフリー・ディテールド、A4カードストック・コースタル・カバナ、ウォーターカラーペンシル、アクアペインター


     <見どころポイント>
こんなに素敵なぺーパーあったっけ?って思ったぐらい、ボタニカルバタフライのモノトーンペーパーをウォーターカラーペンシルでアップグレードしてくださいました。さらにレーザーペーパーがまるで額のようにオリジナル加工したペーパーを飾り立てていて、これまたDSPのパターンからカットしたバタフライがそこから覗いていて・・・幻想的な美しさ。ボタニカルバタフライのDSP、そのままカードに使うのも十分素敵ですが、こんな風にご自身で加工してみることで、新しい楽しみ方があるわけですねぇ。普通に使うことに飽きてきたらこんな風に着色してみると再びほれぼれしてしまいますよね。カードがシャドーボックス的に立体になって立たせることができるのも、隠し味!
注)3月17日時点でレーザーカットぺーパーのSAB用在庫は完了していますので、現在は無料交換できません。





<自己紹介文>
東京都国分寺市でデモンストレーターをし
ております、KB Craft Party 葉子です。
作品をインスタグラムやブログでご紹介している他、自宅でワークショップを開催しています。A5サイズが入るペーパーファイルを作りました。表はペーパーとお揃いのスタンプ&ダイで飾って。スタンプはインクで押してからウォーターカラーペンシルで部分的に着色しています。詳しくはブログでご紹介しているので良かったらご覧下さい。
ペインテッドシーズン・バンドル、Framelitsダイ・フォーシーズン、シーズンド・ウィズ・カインドネス、アクアペインター、ウォーターカラーペンシル、トリマー、ギフトバッグパンチボードなど


                         <見どころポイント>

うっとりするぐらい素敵なペインテッドシーズンDSPですから、こんな風に思いきっり1枚を有効活用するのは素晴らしいアイディアですよね。これならペーパーの両面を思い切り堪能できます。葉子さんいわく、A5サイズの手帳に挟んで使われるそうです。DSPって、スクラップブッキングやカードに使うだけじゃないくて、こんな風におしゃれな手作りステーショナリーとしても活用できるんだなぁって改めて痛感。沢山作っておいて、項目ごとにや週ごとレシートを保管するファイルにしたら、家計簿をつけるのも楽しくなりそう。お子さんにも作ってあげて、学校からのプリント物を挟んだり、ちょっとしたメモを挟んで伝言用につかったり・・・といろんな活用法が考えられます。ペーパーとコーディネートしたスタンプやダイを使ってファイルの表紙を飾ればもう完璧コーディネートのこの世で1個しかないオリジナルファイル!ファイル作りからお子さんと一緒にやってみると春休みの素敵な工作プロジェクトになるのでは?


⑦Makiさん
<自己紹介文>
横浜の隅っこでカード作りを楽しんでいます。Makiです。セラブレーションでいただいたホイルシートを使って、バースデーカードと、プレゼント梱包用のピローボックスを作ってみました。
(使用材料1)バースデーカード
ダイ・ハッピーバースディ、エンボスフォルダー・スキャッタード・セクイン、ホイルシート・ラブリーリップスティック、A4カードストック・ウィスパーホワイト
(使用材料2)ピローボックス
エンボスフォルダー・カントリーフローラルホイルシート・グレープフルーツ・グローブ
インク・ラブリーリップスティック、バナーズ・フォー・ユー・スタンプセット
  <見どころポイント>

フォイルシートが素敵すぎて、カットできな~いって方、または勿体なくてちょこっとづつしか使えてません!っていう方、思い切ってカード全面にしちゃったり、ギフト用パッケージを作ってみませんか?厚みもカードベースやパッケージにするのにちょどいいんですよね。ピローボックスはカントリーフローラルエンボスフォルダーでエンボス加工されていますよ。さらにダイカットしたセンティメントもベースカードにしたラブリーリップスティックフォイルシートにすれば、きらきらゴージャスカード&ギフトパッケージセットがあっという間にできあがり!スキャッタードセクインエンボスフォルダーも、3月31日までなら特別にセラブレーションアイテムとして無料になりますよ!!

⑧きぃさん
はっぴーすたんぴーん!どうもきぃです!ブログやInstagramに作ったカードを投稿してます。よかったら見に来てくださいねぇ~
《使用材料》

スタンプ:ラスティング・リリー(SAB)、ウエルセッド
ダイ:リリー(SABコーディネート製品)、エンボスフォルダー:コリュゲーティッド
エンベリッシュメント:エンベリッシュメントキット・シェア・ホワット・ユー・ラブ の中のトワイン(SAB)、パーライズド・ドイリー(SAB)メタリックパール
DSP:ウッドテクスチャー、カードストック:スモーキースレート、プールパーティー
インク:ベーシックグレー、サハラサンド、ソー・サフラン、ペアーピザッズ

    <見どころポイント>
なんといっても、バックグラウンドのDSPがディストレスしてあり、コリュゲート加工のぺーパーもスタンプして作った自作ペーパー、それにもディストレスしてあるところでしょうか?バックグラウンドが抑え気味のトーンなので、リリーの黄色とグリーンがとても引き立っていますよねぇ。特に私が気に入っているのは、ディストレされてビリビリ加工し、さらにコリュゲートで素材感を出している部分。これがあることでデザインにすごく奥行きが生まれ、さらに「引き締め」にも役立っています。リリーのダイに入っているセンティメントラベルダイ、本当に素敵!!とにかくリリーの美しさを全面的に引き立たせるバッググランドとエンベリッシュメントのバランスが完璧!


⑨濱田浩恵さん
<自己紹介文>
安城市でスタンプを楽しんでいる濱田浩恵です。娘に送るカードと都築恵美子さんに教えてもらったバックをつくりました。

カード
インク→プールパーティー、フラーティー・フラミンゴ、ナイトオブネイビー、ソフトスウェード
ペーパー→ベリーバニラ、クランブルケーキ、フラーティー・フラミンゴ
スタンプ→ハロー・カップケーキ
バック
インク→ベリーバースト、スモーキースレート
ペーパー→ベリーバニラ、ベリーバースト
エンボスフォルダー・カントリーフローラル
    <見どころポイント>
バックグランドをハローカップケーキセットのスプリンクルスタンプや小さいお花スタンプで自作されていますね。だからカップケーキの色やカードベースと完璧コーディネートできますよね。ダイカットした文字が少しずらされていて、クランブルケーキカードストックが下からちょこっと覗いているから立体感が凄く強調されていますね。大き目ダイをセンティメントの代わりに使えば、カップケーキの可愛さがさらに引き立ちます!ペーパーで作るハンドバッグの可愛い事!こちらもオールアドーンドスタンプでパターンを作ったものを使われています。やはりスタンプの一番の楽しみは、オリジナルパターンペーパーを自作することじゃないかなぁって改めて感じさせてくれた力作でした。





⑩三木景さん
<自己紹介文>「三木さんインスタ」
"Timble " の三木 景です。知立市のアトリエにてクラスを開催しています。スクラップブッキング、カードやBoxなどのラッピングを作ります。今回はチームミーティングでスタンプの試しおしさせてもらった時の作品です☆スタンプ大好きな仲間で集まるチームミーティングは楽しいだけでなく色々勉強させていただけます!
使用製品

*ハローカップケーキ、イッティビッティバースデイ
*ペーパー/ホワイトベルム、クランブルケーキ、ウィスパーホワイト、ミントマカロン、フラーティフラミンゴ
*ダイ/コールミーカップケーキ
*リボン/チュールポルカドット

     <見どころポイント>
カップケーキをケーキスタンドにのっけて
カバーをすると結構インパクトのあるサイズに仕上がるので、デザインが決まりやすいのですが、反対にどこにセンティメントを付けたらいいのかな?って迷われた方もいらっしゃるのでは?はい、三木さんのお手本を是非真似してください。スッキリスタイリッシュデザインの完璧なお手本です。角ばったフォントも、スタイリッシュなデザインに完璧マッチング。「イッティビッティバースデイ」はお誕生日カード専用のスタンプセットで、1セットに色んな種類のフォントがつまっているので、どんなスタンプセットと組み合わせても必ずピッタリくるフォントが含まれていると思いますよ。ハローカップケーキをゲットした方、ぜひコールミーカップケーキダイもゲットしてくださいませ。ヨーロッパ、アメリカでは発売一週間以内に在庫切れになった大人気製品。三木さんのカードを見ればその理由は一目瞭然ですね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いかがでしたか?今月も、「わぁ~そうやって使えるんだ!」って刺激を受ける作品ぞろいだったでしょ。SYSLSメンバーはチームFB上でも活発に作品を掲載してアイディアをシェアしあっているんですよね。作り方をシェアするだけじゃなく、お互いのクラスでのプロジェクトをコラボレートして、教室で展開しあっています。つまり参加者は二人のSYSLSメンバーのワークショップを1か所で受けることができるっていうこと。作品展覧会を見て「いいなぁ~この人のワークショップに参加していみたいなぁ」という方がいらっしゃったらお気軽にお問い合わせくださいね。私のブログの「お問い合わせフォーム」からご連絡いただいてもいいですし、インスタやブログから直接ご本人にコンタクトしていただいても大丈夫。さらに、「楽しそうだから、私もSYSLSメンバーになってみたいなぁ。」っていう方、も大歓迎です。3月30日までに新規出モンストレーター登録手続きが完了された方は、セラブレーション新規登録特典が受けられますよ。ブログ上部またはこちら→<デモンストレーター登録>を併せてご確認くださいね!


本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、よろしければ「ペーパークラフト」をポチっと押していただけますか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
1回のお買い物金額が2500円~19999円の場合は必ずリワードシェアコードを使用してくださいね。素敵なプレゼントをお送りします。5000円以上ならオンラインクラスももれなく受講!詳細は「お買い物プレゼント」の欄をチェックしてくださいね。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!





0 件のコメント:

コメントを投稿