2020年7月4日土曜日

なんと3カ月もかかったよ~!ほっこり大作戦その後の経過&オーストラリア郵便こんな所がお茶目

なんとほっこり大作戦参加お礼カードが、3カ月たってやっと日本に到着しました!


#スタンピンアップ、Satomi Wellard-Independet Stamin’Up! Demonstrator in Japan and Australia, #su, #stampinup, #cardmaking, #papercrafting,  #loveitchopit #simplestamping #tagsinbloom #スタンピンアップ公認デモンストレーター、#スタンピンアップオンラインクラス、 スタンピンアップオンラインオーダー、#ペーパークラフト、#スタンプ 、#オンラインクラス , #スタンプスクール、#スタンピンアップブログ、#ウェラード里美、#手作り #カード# カードでほっこり #気持ち届ける手作りカード #今こそ送ろう手作りカード

今年3月といえば、世界中で「C」関係が最大に猛威を放っていた時でしたよね。ここオーストラリアでは最大限の外出禁止令となり、学校は休校、カフェ、美容院、レストラン、衣料品店なども軒並みクローズ。特にカフェ、レストランなどのサービス産業、衣料品店などの販売業は従業員の大半が、いわゆるアルバイトで時給で働く人たち。だから、閉店=失業、ということで、一気にものすごい数の人たちが職を失い、失業保険を申請する日本でいる「職安」の前に連日長打列ができたことがニュースになりました。(これは今でも続いております。)

そん中、会えないからこそ「カードを送って気持ちが繋がっていることをしめそう」「手作りカードでほっこりしてもらおう!」という運動がスタンピンアップジャパン主催で行われていました。私も皆さんが作って送られたカードの数を集計して代表でスタンピン・アップジャパンに報告しました。さらに参加いただいた皆様へのお礼として、私が作ったカードを送りしていましたよねぇ。3月最初の時はまだ気づいてないかったんですが、国境が閉鎖になったため、国際線のフライトが大幅カット、そのために郵便システムに大幅遅延が発生・・・・の影響をもろに受け、3月20日前後に投函した郵便物がピタッと日本に届かなくなりました。4月からはお買い物プレゼントは日本国内発送に変えて対応しました。ほっこり大作戦はオフィシャルには3月一杯で終了したのですが、私個人は引き続き「ほっこり大作戦」を継続することにしたんですね。(今もひそかにやっておりますよ!「ほっこり大作戦詳細と参加方法」)

お受取りまでに非常に時間がかかることをご了承いただいた上でお礼のカードを、4月中も投函し続けました。でも郵便事情はどんどん悪化し日本からオーストラリア向けは、受付もしてくれないほどに。オーストラリアでも5月上旬は、一旦投函したカードが戻ってきたこともありました。もう事実上完全に停止状態。「C」関係はおさまりつつあっても、たまりにたまった郵便物がきっと処理できなくなったんでしょうね。

そん中6月上旬になって4月あたりに投函したものがちらほら届き始めました!すごく嬉しかったのですが・・・なんとそれ以前、例の3月20日前後から3月末までに投函したものはいっこうに誰からもお知らせがないままだったんです。もしかしたら、紛失しちゃったのかしら?3月のお買い物プレゼントをいまだに受け取れていない方いらっしゃり、すでにリタイヤしてしまった製品を含むキットだったし。オンラインクラスに使えるキットだったりしたので、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

でも、なんと!!!6月の最終週から毎日にように「届きました!」お知らせを頂くようになったんですね。実に3カ月もかかって、海を渡っていった郵便物。受け取った皆さまも「まるでタイムカプセルを開いたようだった。」「何カ月もかかって頑張って海を越えたカードの感無量です。」というお便りをいただき・・・・私自身がもう胸がいっぱいになりました。そして数人の方たちから受け取ったカードそのものの画像をいただきましたが、長旅にもかかわらずダメージを受けていた様子もなく、ちゃんとたどり着いていました。以下のカードは「ほっこり大作戦」お礼カードとしてお送りしたほんの一部で、受け取った方が送っていただいた画像ではなく、私自身がブログに掲載した時の写真です。すでに販売終了している製品を使用したものがほとんどですが、すっごく懐かしかったので、再掲載してみました。画像をクリックすると当時のブログ記事にリンクしていますよ。


パイナップルシェイカーM&Mカード利用で簡単簡単Timeless Tropical #スタンピンアップ Satomi Wellard-Independe Stamin’Up! Demonstrator in Japan and Australia, スタンピンアップ公認デモンストレーターウェラード里美#su, #stampinup, #cardmaking, #papercrafting,  #stampinuponlineorder #timlesstropical #shakercard #totallytechniques #スタンピンアップ #スタンピンアップ公認デモンストレーター #ウェラード里美 #手作りカード #スタンプ #カードメーキング #ペーパークラフト #セラブレーション#無料スタンプセット#カードメーキングキット #お誕生日カード #タイムレストロピカル #パイナップル #シェイカーカード


スタンピンアップ手作りカードアルコールマーカーで自由に大人の塗り絵 スタンピンアップ公認デモンストレーターウェラード里美

Be As Bold As Your Lipstick 真っ赤な口紅で大胆に!#スタンピンアップ Satomi Wellard-Independe Stamin’Up! Demonstrator in Japan and Australia, #su, #stampinup, #cardmaking, #papercrafting,  #dressedtoimpress #lipstick  #red,#スタンピンアップ公認デモンストレーター、#ペーパークラフト、#スタンプ 、#オンラインクラス , #スタンピンアップブログ、#ウェラード里美、#手作り #カード #カードでほっこり #気持ち届ける手作りカード #今こそ送ろう手作りカード #口紅

スタンピンアップ特許出願中のリバーシブルスタンプは花模様のカップースタンピンアップ公認デモンストレーターウェラード里美です。

「当時」って言ってもたった3ヶ月前のことなんですよね。でもメールで一瞬にして通信できて、国際郵便だって一週間もあれば届いている時代、時間の感覚がマヒするぐらい時の流れが速いことに慣れっこになっていました。でも郵便物が3カ月かかるって、大昔の船便しかなかった時代なら、当たり前ですよね。3月20日前後投函分はきっとひとまとまりになって日本へ向かったんですね。日本での宛先はばらばらでも、私はまとめて投函してたのできっと一緒に固まって海を越えたからさみしくなかったよね私のカード達!

さて、カードを受けった人たちの中にはSYSLSチームメンバーもいます。その中ですごいことに気づいた方たちがいました!

それは消印。オーストラリアの切手はデザインに、オーストラリア特有の動物や植物がデザインされていることが多いんですが、それだけじゃなくてこの消印の形、さかさまになっていますが、コアラの顔に見えません?!
#スタンピンアップ、Satomi Wellard-Independet Stamin’Up! Demonstrator in Japan and Australia, #su, #stampinup, #cardmaking, #papercrafting,  #loveitchopit #simplestamping #tagsinbloom #スタンピンアップ公認デモンストレーター、#スタンピンアップオンラインクラス、 スタンピンアップオンラインオーダー、#ペーパークラフト、#スタンプ 、#オンラインクラス , #スタンプスクール、#スタンピンアップブログ、#ウェラード里美、#手作り #カード# カードでほっこり #気持ち届ける手作りカード #今こそ送ろう手作りカード

さらに、これは4つ足動物だってことがはっきりわかりますよね。この切手の動物、ウサギとネズミの間みたいな感じですが、有袋類で「ビルビー」といいます。オーストラリアでも絶滅に危機に面している貴重な動物なんですよ。私自身はビルビーを実際に見たことがありません。そんじょそこらの動物園にはいないような貴重な動物なのです。
消印の形がなんとなくビルビーに似ていると思いませんか?最初足だけ見た時は「ディンゴー?」(野生の犬で、犬とカヨーテの間みたいな感じ)と思ったんですが、受け取った方が改めて大きい画像を送ってくれたので、じっと見ているうちに・・・もしかしたら切手とお揃いの「ビルビー」の消印かも?って思い始めました。

#スタンピンアップ、Satomi Wellard-Independet Stamin’Up! Demonstrator in Japan and Australia, #su, #stampinup, #cardmaking, #papercrafting,  #loveitchopit #simplestamping #tagsinbloom #スタンピンアップ公認デモンストレーター、#スタンピンアップオンラインクラス、 スタンピンアップオンラインオーダー、#ペーパークラフト、#スタンプ 、#オンラインクラス , #スタンプスクール、#スタンピンアップブログ、#ウェラード里美、#手作り #カード# カードでほっこり #気持ち届ける手作りカード #今こそ送ろう手作りカード

ビルビーにしろ、コアラにしろ、消印自体がこんな風に動物ちゃんになってるなんてオーストラリアの郵便局、お茶目ですよね。こういう所がオージーユーモアなのです。

ということで、私自身はいまだにひっそり「ほっこり大作戦」継続中です。一番最近は6月の半ば過ぎににまとめて投函しました。このペースでいくと日本に届くのは9月?!

でも、時間がかかっても、いえ時間がかかるからこそお受取りただけた時の喜びは何倍にもなると思うんですね。だからギリシャにいても続けたいと思います。ウェラード里美から「ほっこり大作戦」参加お礼のカードを受け取ってみたい方は、是非、ご自身でも周りの誰かにカードを送ってくださいね。そして発送前にそのカードの写真を撮っておいていただき、画像をウェラードまで送っていただけますか?7月15日の夜便で出発しますが、ギリギリまでオーストラリアからカードをお送りしますよ。最終便は空港のポストから投函します。もしかしたら消印が飛行機の模様だったりして?!


本日もご訪問ありがとうございました!最後までご覧いただいた記念によろしければ「ペーパークラフト」をポチっと押していただけますか?
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
お得なお買い物情報をいち早く知りたいですか?ウェラード里美からニューレターを受信されたい方は以下をクリック!(注:現役デモンストレーターの方はご自身で、デモサイトから最新情報をゲットしてくださいませ。)


July2020 give away kit動画7月のお買い物プレンゼント!#スタピンアップ Satomi Wellard-Independetnt Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia, #su, #stampinup, #cardmaking, #papercrafting, #rubberstamping, #stampinuponlineorder, #craftonlinestore, #papercrafting , #tgiveaway  #スタンピンアップ #スタンピンアップ公認デモンストレーター #ウェラード里美 #手作り #カード #スタンプ #カードメーキング #ペーパークラフト #スクラップブッキング #ハンドメイド #オンラインクラス #スタンピンアップオンラインオーダー #スタンピンアップオンラインショップ  #動画 #フェイスブックライブワークショップ #お買い物プレンゼント

7月1日~7月31日まで有効



1回のお買い物金額が2500円~19999円の場合は必ずリワードシェアコードを使用してくださいね。素敵なプレゼントをお送りします。5000円以上ならオンラインクラスももれなく受講!詳細は「お買い物プレゼント」の欄をチェックしてくださいね。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント! 

0 件のコメント:

コメントを投稿