皆さんこんにちは!Sailing Stamperウェラード里美がお送りする手作りカードとギリシャ船上生活レポの世界にようこそ!
アウトラインスタンプと埋める用スタンプが両方あるセットの楽しみ方を、ミニシリーズですでに③までご紹介していましたね。最終回の④は埋める用タイプのスタンプに注目です。
例として使用しているTouch of Inkスタンプセットの埋める用スタンプは、加工がされているので普通にインクを付けても濃淡になるタイプのもの。こういうのはスポンジドーバーを使って同系色のインクで部分着色してスタンプすると、なお効果的です。アウトラインが無くてもなんとなくお花と葉っぱかなっていう感じはわかりますね。元々お花と葉っぱが組み込むようにデザインされているわけではないのですが、だいたいこんな感じで配置したら大丈夫でした。それにこのスポンジで多色インクにするとホンワカ系の仕上がりで、水彩画風にもなるので、多少イメージとイメージが重なっていても気にならないと思いますよ。
埋める用スタンプがはっきりとは、それが何なのかわからない形の場合でも、スポンジドーバー多色インク付けにすると、抽象的なバックグラウンドになって絶対素敵だと思います!
センティメントを押すペーパーもフンワリ水彩画風にするために、バタフライの埋める用スタンプを細いカードストックに押しておきました。この上からセンティメントを押しましたよ。バックグランドの雰囲気とセンティメントラベルもお揃いになるので、しっくりくるのです。
横向きにして使う事にしました。アーリー・エスプレッソでマッティングしたので、スタンプパネル自体は13.85㎝x10㎝にカット。点々になっているのは、キラキラペンを上からトントン振りかけたから。光が反射するとすごくエレガントな「キラリ感」があるんです。
この角度だとわかりやすいですね。
ね、センティメントもバックグランドの雰囲気に合っているでしょ。
<使用カラー>
カードストック:コスタル・カバーナ、アーリー・エスプレッソ、ウィスパー・ホワイト
インクパッド:マジェンタ・マッドネス、フラーティー・フラミンゴ、ミント・マカロン、モッシー・メド―、プール・パーティー、アーリー・エスプレッソ
①~③までのシリーズをまだご覧になってなかった方は以下のリンクからどうぞ!
0 件のコメント:
コメントを投稿