2021年6月25日金曜日

応用力抜群レシピ!素敵なものばかりゲートフォールドフォトカード皆さまの作品集

letsmakeacard手作りカードの世界

皆さんこんにちは!Sailing Stamperウェラード里美がお送りする手作りカードとギリシャ船上生活レポの世界にようこそ!



まずはお知らせ、というかリマインドです。6月中にオンラインクラス申し込み完了者へのカードプレゼントは残すところ一週間を切りました!詳しくはこちらをクリックしてくだいさね。


さて、本日はFB上で行っている「無料オンラインクラス」のスタンプスクールレッスンをお試しいただいた皆さまの作品集です。私が想像していた以上に、皆さまが素晴らしく応用していただき、これは思った以上に利用価値が高いレシピだったなぁ~と、ご紹介して良かった!と痛感したのです!
そのレシピというのは・・・・はい、開くと中から写真がでてくるやつ!順不同でご紹介しますね。

①N.Tさん作品:
2枚のフォトカードを見せていただきました。真ん中のパネルや両側のデコレーションがプラロイド写真風になっているのが決めて!

もう一枚違うDSPやスタンプで作られたデザイン。落ち着いた大人の雰囲気のペーパーでも楽しめるレシピというのを証明いただきました。パネルをささえる上下の部分のお花デコレーションが、元のレシピをグレードアップしています。

②T.Fさん作品:
キュートなキツネさんと切り株のベリーバンドがメルヘンの世界!

それを開くと中からとっても可愛いお孫さんの写真が飛び出します。薄目カラーのDSPの上にフェンスのスタンプが押してあってDSPをカスタマイズされていますね。にゃんこを抱っこしているみたいですね。ちっちゃな猫ちゃんスタンプが見上げているのが溜まりません!

③T・Hさん作品:
ステッチの効いたハートダイカットが控えめなカラーで、大人のおしゃれな雰囲気が出ていますね。
開くと、中からはThank Youのパネル。ところどころに散らした小さなお花のカラーが落ち着いたカードベースによく映えて素敵なアクセントとなっています。さらに、下のパネル支え部分に差し込んだ小さなメッセージ、なんて素敵なアイディア!

それだけじゃありません。実はパネルの後ろに同じ形にダイカットされた写真が隠れているんです!開けた後、2回もびっくりがある素敵なアイディアですよね。


④H.Iさん作品:
なんと、縦横両方のバージョンにチャレンジいただけました!

ビューティフルワールドは、私が使用したDSPと違うパターンを使っていただけました。実はこのパターンを使おうかなとも考えていたので、実際の仕上がり雰囲気が見れてすごく嬉しいです。真ん中のシナモンサイダーベースのDSPがすごく映えるカラーコンビネーションですね。写真じゃなくてこんな風に飾りパネルでもすごくいい感じ!写真がないからってこのレシピを試していなかったら、ソンソン!

横バージョンもすごくゴージャスなポッピーです。フンワリとカラーリングされた上にアウトラインのダイカットを重ねるアイディア、見習いたい!フォトカードにこだわらず、立体のホームデコレーションや立体カードとしても是非ご利用いただきたい、という素晴らしい見本ですね。


⑤N.Nさん作品:
ブラックベースのマグノリアDSPに淡いペタルピンクのベリーバンドがすごく映えますね!そして中心にはブラック地DSPのマグノリアモチーフハサミカットがエンベリッシュメントとして添えてあります。ダイカットがなくてもDSPのパターンカットしてコーディネートするの一押しです。


中から現れたのは、メモリーズ&モアのカード。ポケット式アルバム用のカードなんですがそれをこんな風に中心パネルとして利用するの、とってもいいアイディアですよね。小さなお花飾りも最高に可愛いです。


⑥S.Nさん作品:
アンティーク風なお花パターンのDSPがとてもエレガント。ベリーバンドがなんとなくベルトのバックルみたいに見えませんか?!

それには理由があるのです。だって、中から出てきた写真はかっこいいバイク姿のご本人!バイクの赤とジャケットやブーツの赤がお揃い!かっこいい中に女性らしいエレガントさが漂っていて、お花DSPとの組み合わせが最高ですね。小さめの写真をダイカットしてL判サイズの「台紙」に貼る技、そしてそこにセンティメントスタンプ!メモしておこう。

⑦M.Tさん作品:
全体的にミュートなカラーのコンビネーションがとてもおしゃれですね。ハートも真っ赤でないのが落ち着いていていい感じ。

開くと出てくるのはこのパネル。おしゃれな男性のスタンプが素敵にカラーリングされています。こんな風に落ち着いたカラーコンボのDSPなら男性用カードにもピッタリですね。さらにもう1つおまけがあるのです。下のオバール、実はその後ろにメッセージが隠されているんですよ!これなら飾ってもプライバシーが保てるから最高のアイディアです。

⑧Y.Iさん作品:
ゲートフォールドの部分がおしゃれなレースのダイカットになっている素敵な作品を、縦横バージョンでお見せいただきました。もう開く前からうっとり眺めてしまいますね。

そして開くと、デイジーの方は繊細なベルムのデイジーが花瓶に生けられていていました!花瓶部分もベルムなので、茎がちゃんと透けて見えるのです!両側のレースのドイリーみたいなゲート部分、2重になってるから内側はホワイト!横バージョンは中からとっても可愛いお孫さんの写真が飛び出してきました。写真のバックグラウンドと内側のバラのDSPがピッタリで、まりで同じパターンからしら?と一瞬思ったぐらい。細かい部分までしっかりコーディネートされている作品ですね。



いかがでしたか?もう私は驚きっぱなしでしたよ!作品画像をご提供いただいた皆様本当にありがとうございました。もともと写真を送ったり、飾ったりするために考えたレシピだったんですが、みなさんの素晴らしいアイディアでウェラードが学んだことは・・・

①真ん中パネルは写真じゃなくて断然OK!

②写真が小さければ、L判サイズのパネルにマッティングすればOK!

③写真自体をダイカットしちゃうとおしゃれ!

④パネルをさえる部分にも飾りつけをすると尚おしゃれ!

レッスン動画をご覧いただくとわかりますが、真中パネルはL版写真以下のサイズだったら自由にカスタマイズできるのです。まだお試しされていなかった方は、是非、やってみてくださいね。夏休みに入ったらお子さんと一緒に夏の思い出を飾るフォトフレームなんかも素敵!ブログ上部の「無料PDFダウロードライブラリー」のタブをクリックするとテンプレートサイズ、動画付きのシートを自由にダウンロードできますよ。



本日もご訪問ありがとうございました!ご覧いただいた記念によろしければ「ペーパークラフト」ボタンをポチっと押していただけますか?
             



PVアクセスランキング にほんブログ村


             



0 件のコメント:

コメントを投稿