2022年1月22日土曜日

お借りしたスタンプで作ったオリジナルDSPで2枚できました!Card No.11&12

皆さんこんにちは!Sailing Stamperウェラード里美がお送りする手作りカードとギリシャ船上生活レポの世界にようこそ!




今週月曜日17日に、クラフト仲間と集まってクラフトパーティーをした時に、持ってないスタンプセットをお借りしてオリジナルDSPやエンベリッシュメントを作っておきました。部品を用意して家に帰ってから完成品にするためです。A6サイズのオリジナルDSPを半分にカットして2枚の完成品にしましたよ!
Stampin'Up! Cards by Sailing Stamper Satomi Wellard


これがオリジナル、スタンプで作ったDSPです。こいうアウトラインに詰まったタイプのお花スタンプを組み合わせるのが大好きなのです。こんなに素敵なセット、何で買わなかったのか不思議!でも、多分もう充分お花スタンプを他にも沢山持っているからかな。だからこんな風に使わせていただくのが楽しみなのだ!A6サイズなので、半分にカットしてみました。より有効活用するために。
Stampin'Up! Cards by Sailing Stamper Satomi Wellard

1枚目はプールパーティーがベースカードです。カードベースにシルバーのインクでバックグランドスタンプを押してあります。
Stampin'Up! Cards by Sailing Stamper Satomi Wellard

Stampin'Up! Cards by Sailing Stamper Satomi Wellard

デリカータインクは他にゴールドにコッパ―もあり、全部で3色持っています。ずっとシドニーに置いてあって、日本に持って帰ってきました。これはギリシャまで持って帰る予定。リインカーもあるので、ケチケチせずに使えます。メタリック系のインクは他に持っていないし、手軽に「キラキラ」感を出せるのでずっと恋しかった!
Stampin'Up! Cards by Sailing Stamper Satomi Wellard

オリジナルパターンの後ろにはベラムをマッティングしています。葉っぱパンチもベラムとシャンパンホイルペーパーでパンチ。このパンチも持って帰りたい!お花ダイと一緒に使うのに必需品だし。
Stampin'Up! Cards by Sailing Stamper Satomi Wellard

お花はカードベースと同じプールパーティーなんですが、スタンプしたインクはそれよりちょっと濃いコスタルカバーナです。オリジナルパターンの方もコスタルカバーナで押してあるのです。プールパーティーは薄目なので、同じ色のカードストックに押すとちょっとぼやけがち。ワントーン濃いコスタルカバーナインクでスタンプすると「ぱきっと」目立つのです。
Stampin'Up! Cards by Sailing Stamper Satomi Wellard

光線の加減でわかりにくいかもしれませんが、リボンはカリプソ・コーラルで、お花をスタンプしたのはテラコッタ・タイルのインクです。この2色はとっても似ていて、ほぼ同じトーンで濃淡というだけなのです。だからリボンとインクの色が同じじゃないのに、同じ色に見えますよね。
Stampin'Up! Cards by Sailing Stamper Satomi Wellard

2枚目のカードベースはテラコッタ・タイルにしました。こちらはコッパ―のデリカータでバックグランドスタンプを押しました。
Stampin'Up! Cards by Sailing Stamper Satomi Wellard

エンベリッシュメントはオリジナルDSPに押したスタンプをダイカットしたもの。お花は全部で5つダイカットしていて、1つを一枚目に使って、残りを2枚目に使いました。最初はね、全部を1枚に使おうと思っていたんですけど、せっかくだからお借りしたスタンプの威力を最大限生かしたくて、2枚作ってみたんです。
Stampin'Up! Cards by Sailing Stamper Satomi Wellard

光があたる角度によって、密やかに「キラリ」とするのがデリカータの魅力!う~やはりデリカータいいわぁ~。以前自分で「デリカータ教の教祖」って言っていたぐらい好きだったのです。
Stampin'Up! Cards by Sailing Stamper Satomi Wellard

オリジナルDSPの上に直接このお花ダイカットを乗っけると、バックグランドと同じ過ぎてあまり目立たなかったんですね。そんな時はベラム。1枚目ではマッティングとして後ろに貼りましたが、こちらは上にはって、下のオリジナルDSPのトーンを少し和らげました。これでバックグラウンドとエンベリッシュメントの境目がはっきりします。
Stampin'Up! Cards by Sailing Stamper Satomi Wellard

こちらのリボンは、プールパーティで、マッティングしたのはコスタルカバーナのカードストック。リボンとインクが同じカラーではないんですが、同色の濃淡って言う感じのプールパーティーとコスタルカバーナは一緒に使っても、全く違和感なしなのです。
Stampin'Up! Cards by Sailing Stamper Satomi Wellard

スタンプで作ったパターンが素敵すぎて、なるべく隠したくなくてセンティメントはつけませんでした。これなら、必要に応じてカードの内側にセンティメントをスタンプすればいいから、作り置きしておくのにぴったりです。
Stampin'Up! Cards by Sailing Stamper Satomi Wellard

クラフトパーティのいいところは、共通の趣味を持った人たちと楽しい時間を過ごせることもそうですが、自分の持っていないスタンプをお借りして、お試しできること。特に気になっていたけど、これ以上同じようなスタンプはいらないかもって、買うのをあきらめていたものを試せるのが、最高に嬉しいです!

本日もご訪問ありがとうございました!ご覧いただいた記念によろしければ「ペーパークラフト」ボタンをポチっと押していただけますか?
             



PVアクセスランキング にほんブログ村


             




0 件のコメント:

コメントを投稿