2022年1月23日日曜日

FBライブで実演ー国内で買えるスタンプ用ペーパーを試す!!

皆さんこんにちは!Sailing Stamperウェラード里美がお送りする手作りカードとギリシャ船上生活レポの世界にようこそ!





日本国内で、気軽にいつでも少量でも買える「スタンプするのに最適」ペーパーを、ついにこの手で試すことができました!それを皆さまにも実際にご覧いただきたく、FBライブで実演いたします。

元チームメンバーのお一人が、昨年の3月からウィスパーホワイトやベリーバニラに代わる、スタンプに適したペーパーをミンネのショップで販売スタートされました。すでにご利用いただいている方も沢山いらっしゃると思いますし、実際に使用した方からのレビューも沢山出ています。

私は実際には使ったことがなかったのですが、チームメンバーの中でも「紙」に対してこだわりがある彼女が選んだものだったら、間違いないって信じいたので、ブログでもご紹介したことがあります。でもやっぱり実物をこの目で見て、この手で触ってスタンプしてみたいなぁっていう気持ちはずっとありました。この里帰り中、ついにその願いが叶ったのです。

私がお試しさせていただいたのは、ホワイトと生成りの2色。それぞれウィスパーホワイトとベリーバニラの代用となるペーパーです。


各色20枚づつのミックスパックをお試し。

サイトには、「キレイにスタンプできる紙」と表示されていて、送料込み40枚入りで1500円です。ホワイトだけ、生成りそれぞれ各40枚や、20枚ずつのミックスで合計40枚というパックもあります。さらにいきなり沢山のパックっていうのはねぇって言う方たのためにちゃんとお試し枚数のホワイト、生成り各5枚合計10枚で600円という嬉しいパックもご用意されていて、さすがご自身が熱狂的スタンパーならではの視点。

(以下「Happy Craft Factoryさんサイトより抜粋)

こちらのペーパーはアシッドフリー・リーニングフリーではありません。
スクラップブッキング等の写真整理に使用予定の方はご注意ください。

ホワイト】
ウィスパーホワイトよりもほんの少し厚めでほんの少し白色度が高めです。
インクののりと発色がよく、スタンプ、ドライエンボス、ヒートエンボスはもちろん、
ウォーターカラーペンシルやアルコールマーカー、スポンジドーバー等での着色も
ウィスパーホワイトと似た使用感でお使いいただけます。

【生成り】
ベリーバニラよりもほんの少し厚めでほんの少し黄味が薄めです。
インクののりと発色がよく、スタンプ、ドライエンボス、ヒートエンボスはもちろん、
ウォーターカラーペンシルやアルコールマーカー、スポンジドーバー等での着色も
ベリーバニラと似た使用感でお使いいただけます。

(以下画像クリックでミンネのショップに移動いただけます。)


折角のお試し、みなさんにもできるだけ実感していただきたいと思い、Facebookライブを行う事にしました!ライブでお話&実演するのは以下の点です。

①梱包のされ方
②トリマーでカットした感触
③インクの発色
④アルコールマーカーのブレンド
⑤ダイカットした感触


日時:1月23日(日曜日)午後2時から

ライブ後に録画をブログに掲載しますが、そちらは明日24日のブログに掲載しますね。
前回録画をYou Tubeにアップするのにすっごく時間がかったし、今日のブログに追加だと朝のうちに訪問いただいた方は、再訪するのは面倒ですよね。

なので、録画に加えて、実演したものの写真や、最終的な私の感想などは第2部として明日24日のブログで総まとめをお送りします。なので、ライブをご覧いただけない方もご安心ください。そしてライブにご参加できる方も、明日また改めて「最終まとめ」をご確認くださいね。では、後ほどライブでお会いしましょう!

本日もご訪問ありがとうございました!ご覧いただいた記念によろしければ「ペーパークラフト」ボタンをポチっと押していただけますか?
             



PVアクセスランキング にほんブログ村


             




0 件のコメント:

コメントを投稿