皆さんこんにちは!Sailing Stamperウェラード里美がお送りする手作りカードとギリシャ船上生活レポの世界にようこそ!
ウクライナの人々を想ってカードを作る#cardsforukraine これが3枚目です。今起きている悲惨な出来事が終了するまで週1ペースぐらいで作り続けたいと思います。でもできればこれが最後になってほしいなぁ。3枚目は「ポジティブ・ソーツ」スタンプセットを使いました。
初めて見た時から、セット名から大好きです。おそらく皆さまお気づきでしょうが、私は能天気なぐらいポジティブ人間。何ごともいい方向に考えた方が人生楽しいので、意識して物事の「明るい面」や「プラスな面」を見るようにしています。「ポジティブ・ソーツ」は葉っぱやお花、蝶々に羽根と、どんな場面にも、また男性向けのデザインにも使える(これが結構難しいんですよね。)イメージが含まれているし、コーディネートしたダイセットが、ラベルやボーダーダイ、エンボス加工も同時にする羽根とかの飾り部品系ダイも入っているも優秀!セット以外のセンティメントと組み合わせれば、これ一つであらゆる場面のカードが作れそうです。
センティメントは「Hugs Prayers Love」に決めていました。ウクライナの人々に向けて送りたいものばかり。コーディネートしたダイにはセンティメントをダイカットできるタイプのダイがないので、別のラベルダイセットを使う事にしました。先日完成した「ダイ・パンチディクショナリー」、早速活用していますよ。ページをめくりながら、スタンプをあてて丁度いいサイズのラベルを探しました。そして「オーネイト・フレーム」ダイに行きついたわけです。スタンプしたものに重ねられる飾りフレームダイもあるので両方使う事にしました。<「ダイ・パンチディクショナリー」についてご紹介した記事へはこちらから移動できます。>
先にあった部品を「生け花」みたいに並べていきます。下半分のダッフォデルデライトには同色インクでスタンプして地模様を入れてオリジナルDSPに。バタフライもカラーカードストックにスタンプしてあります。それ以外はウィスパーホワイトにナイト・オブ・ネイビーとダッフォデルデライトインクでスタンプ。普通に押したものやスタンプオフしてトーンを淡くしたものとを両方作りました。上からお手製キラキラペンを思いっきりトントンしてキラキラ~!ダークカラーのカードベースの時は特にキラキラが目立ちます。
内側。
ブルー&イエローの割合が半分半分にしたのは「国旗」をとても意識したからです。これがウクライナの国旗。ブルー部分はパシフィック・ポイントの方が近い感じですが、パシフィック・ポイントだとちょっと深みが足りない感じなのです。手もとにはないんですが、2018年のインカラーだった「ブルーベリー・ブッシェル」が一番近い気がする。
以下ががネットで見つけたカラー比較。ね、ブルーベリー・ブッシュエル近いでしょ。余談ですが、ブルーベリー・ブッシェルは好きな色で、ほぼ使い切ってしまったのです。だからオーストラリアにも在庫がありません。ほんの端切れしかないので、もうインクパッドしかもっていないカラー。
皆さまも是非作ってみてくださいね。#cardsforukraine
先日FBライブレッスンを行った「スタンプスクールFBグループ」は、メンバー登録をされているとグループ内に投稿ができます。是非皆さんが作った#cardsforukraine の作品を投稿してくださいませ。メンバー登録は無料ですが、登録の際の質問にお答えいただいた場合のみ承認されます。これはロボットアカウントの侵入を防ぐためなので、質問のお答え内容には関係ありませんのでご心配なく。
本日もご訪問ありがとうございました!ご覧いただいた記念によろしければ「ペーパークラフト」ボタンをポチっと押していただけますか?
0 件のコメント:
コメントを投稿