皆さんこんにちは!Sailing Stamperウェラード里美がお送りする手作りカードとギリシャ船上生活レポの世界にようこそ!
デコレーションマスクをステンシルにしてバックグランドを作りましたよね。完成品は#cardsforukraine の第4作目なんですが、Thank Youカードにしたのにも意味があるんですよ。
カードベースはダッフォディル・デライトで、結構在庫が残っているのですが、マッティングにしたパシフィック・ポイントはA4サイズのカードストックがあと数枚しか残っていないんですね。だからよほどの事じゃないともうカットしたくない!でもブルーとイエローがテーマカラーのデザインなので、パシフィック・ポイントでどうしてもマッティングしたかった!そこで、ステンシルのためにブレンディングブラシを使ったついでに、ウィスパー・ホワイトをインクで着色して、カラーカードストックを自作してみました。マッティングするので真ん中は隠れちゃうんでカット。左が着色して自作したカードストック、右が本物のカラーカードストック。少しづつ色を重ねていけばカラーカードストックに近づいてきます。それに周囲にチラリと出ればいいだけだから、完璧に色が中まで浸透するまで着色する必要もないんですよね。
センティメントラベルダイの下に覗いているレースボーダーみたいなのは、実はデコラティブなフレームダイの一部なのです。これは本物のカラーカードストックをダイカット。カット残りで丁度いいサイズがあったので貴重なカラーカードストックを使いました!
小さいお花は、スタンプしたものをパンチで抜きましたよ。ステンシルは緑っぽい部分もありますが、インクはダッフォディル・ディライトとパシフィック・ポイントの2色しか使っていないんですよ。でもステンシルしている時に2色が混ざって、そこがちょっとバミューダ・ベイ風な緑系になりました。
ウクライナの人々の事を想ってカードを作る#cardsforukraine なのになんで「Thank You」カードって不思議ですか?今大変な状態だということに「ありがとう」と言っているのではなく、自国のために体をはって戦っているウクライナの兵士の方達に対して「民主主義のためにがんばってくれていてありがとう!」という気持ち、そして、ウクライナのために自分の家を提供したりしているオランダとかドイツ、ポーランドの方々の暖かい気持ちに対して、「ありがとう」という気持ちを込めました。私が直接できることはありませんが、ウクライナの方々だけじゃなく、その周辺でいろんなサポートを提供している方達に対して感謝の気持ちを伝えたいなと思って作ってみました。
内側にはスタンプと、さらにパンチした物の残りも貼って立体感をだしました。
ステンシルバックグラウンドを作った時に、お手製ステンシルをサークルダイカットしたものがまだ2個残っているんですよね。それはどういう風に仕上げようかなって、楽しみになった仕上がりでした。ステンシルって病みつきになるなぁ~。はまりそう。
本日もご訪問ありがとうございました!ご覧いただいた記念によろしければ「ペーパークラフト」ボタンをポチっと押していただけますか?
0 件のコメント:
コメントを投稿