2023年1月24日火曜日

越後屋さんとツーショット有!生クラフトパーティー

皆さんこんにちは!Sailing Stamperウェラード里美がお送りする手作りカードとギリシャ船上生活レポの世界にようこそ!





里帰り中の恒例の一つ、愛知のクラフト仲間と「生」クラフトパーティーです。昨日23日に越後屋さんのおひざ元にお邪魔してまいりました!


クラフトパーティーといえばこれ、プチギフト。ギフトラッピングが苦手な私はたじたじな力作ばかりです。

私はオーストラリアからのお土産として、現在有効のSUカタログに最新インカラー、そしてセラブレーションでもらったDSPのお裾分けパックでございます。
あ、でもプチギフトラッピングの真似事もしておきました。中身は100均で見つけたグミだけどねぇ。今お気に入りのカップのスタンプとダイで簡単ラッピング。


カタログは年間カタログに加えて、もうリタイヤしちゃったけど昨年のホリデーミニカタログ。沢山のサンプルはとても参考になるので、見ているだけで楽しいのです。リタイヤしているとかは関係ないですよね、だって、日本ではもともと入手できませんから。

越後屋さんが近所の公民館をお手配くださいました。広々としたスペースを思いっきり自由に使うことができます。

持ち寄ったプチギフトを並べます。


このプチギフトを持参された方のお友達の手作りバスケットに可愛いタグが添えてあり、中にはお菓子が一杯詰まっていました。




このキュートすぎるボックスは越後屋さん作。すでにご自身のブログでご紹介されていますよ。(ここクリックで越後屋さんブログ記事に移動できます。)

こちらはティーポットのスタンプをDSPにスタンプしたものをダイカットされて、ギフトカバーの蓋の部分のストッパーにもなっていますね。もう可愛すぎだし、よくみんなこんな素敵なアイディアを考えつくなぁ。

みんなスタンプセット持ち寄って貸し借りするのですが、私はこちらのセットを持参しました。一番最近ゲットしたスタンプを持って行きましたよ。でもこれ全部じゃないんですよねぇ。


暖かい飲み物の用意もあります。もう至れり尽くせり。これ越後屋さんがセッティングしてくれるんです。

ウェラードのワークステーション。画面右下のスポンジにちょッと注目。ダイソーで見つけて秘密兵器なのだ~。後日詳しくご紹介しますね。

越後屋さんは私が持参した「ドア」のセット(正式名称ではありません。)で遊んでいました。


セットの中のメインはドアのスタンプなんですが、飾り部品の小さめスタンプに集中されていて、なにやら物凄く可愛いものが出現しておりましたよ。きっと近いうちにご自身のブログでご紹介されてると思うんで、お楽しみに。

SUが日本に来たことから繋がった仲間たちですが、SUがなくなっても変わらずこんな風に集まれるって最高ですよね。やはりペーパークラフトが好きで仕方ない同士だから、普段会えなくても全然違和感なく、気兼ねもなく幸せな時間を共有することができるんです。

会場のエアコンが故障中だったので、昔ながらのストーブが用意されていました。予めわかっていたので暖かい格好で行きましたが、ストーブも充分活躍してくれましたよ。ちょっとポーズをとってこの写真を「ポンとしてグー」のクロさんに送っておいたのだ!

楽しいおしゃべりの方が先行しちゃって、肝心のクラフトの方はこんだけ。越後屋さんにお借りしたスタンプセットでバックグランドを作ったり部品を作っておきました。これを後日ゆっくり完成品に仕上げるのです。

こんな風に、スタンプセットだけでオリジナルペーパーを作り、エンベリッシュメントを同じスタンプで作ってハサミカットする・・・・てのはカードメーキングをスタートした当時、私がよくやっていた事です。その当時はダイカットマシンも持っていなかったからね。基本に戻るっていうのかな~最近、そのタイプのデザインにまたとても惹かれています。

本日もご訪問ありがとうございました!ご覧いただいた記念によろしければ「ペーパークラフト」ボタンをポチっと押していただけますか?
             



PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿