2023年1月30日月曜日

あんずカフェさんに遂に行けた!ペーパーへンズの集まりにお邪魔してきました

皆さんこんにちは!Sailing Stamperウェラード里美がお送りする手作りカードとギリシャ船上生活レポの世界にようこそ!




金曜日27日、またまたクラフト会に参加しました。今度は越後屋emikoさんのクラフト仲間、ペーパーへンズの集まりに入れていただきました。こちらもプチギフトが充実!

私は「手ぶらでいいですよ。」のお言葉に甘えてしまいましたが、帰りはしっかり素敵なお土産を頂いて帰りました。ラッピングが本当に皆さん凝っています。ブラウンバッグにはエンボス加工がしてあり、スタンプが押してあったり、ブラウンに合うピンクとブラックのダイカットが貼られているだけでぐんとオリジナル感が出ますよね。

こちらは小さなハートチョコがDSPの上に貼ってあります。ちょっとしたアイディアで
手軽にこんなに可愛くなるんですね。右側のは中にお菓子がくるまれていて、ペーパードイリーにリボンが着いたベルムのベリーバンドで閉じられています。

こちらは越後屋さんからのお土産。すご~い!ペーパーのショッピングバッグみたい。私だけじゃなく実家の義妹用にも1個頂いちゃいました。ちっちゃな小鳥のダイカットが本当に可愛い。

このカード達は、交換用のカード達。「渾身の一枚」を持参して交換会をしました。私が作ったのは上段の真ん中のカード。すでにブログでご紹介しましたよ。(じっくり見たい方はここをクリックするとそのブログ記事に移動できます。)


ペーパーへンズの皆さんには、以前もお会いしたことがあるので懐かしい再会。皆さんそれぞれの個性が生きたとてもおしゃれなカードを作られていました。どれも正しく「渾身の一枚」で、それぞれ細部まで丁寧に作られていました。交換の時みんなで丸くなってカードをぐるぐる回し、決められた回数だけ回した時に手元に来たカードを頂きました。私の元にやってきたカードは・・・・へへ、おまけも頂いているので、そちらと一緒に後日あらためてご紹介しますね。


10時ちょっと過ぎからクラフト会がスタートしたのですが、最初のうちは新カタログを見ながらおしゃべりばかりで、全然手が動きませんでした。その後、以前持っていたけど今は手放している懐かしのスタンプセットをお借りして、部品作り。

こちらがスタンプしてダイカットした部品。

他にも同じスタンプセットと新イン・カラーのコンビネーションでオリジナルDSPを作り、エンベリッシュメントなんかもダイカットして、お昼を挟んでクラフト会の間に完成させました!こちらも改めて後日ご紹介しますね。

お昼はテイク・アウト専門店でお弁当を予め注文していました。なんと越後屋さんのお母様が受取りに行ってくださり、会場まで運んでくださったのです。
愛知SYSLSの集まりの時(23日)もこの会場を使ったのですが、ここからすぐ近くの所にも別のお弁当屋さんがあり、月曜日はそこでお昼を買いました。で、当日買いに行ったんですが、越後屋さんが「私の車にみんな乗って一台で行きましょう。」と言ったので乗り込みました。その日は雪がちらつくとっても寒い日。で、車を出したと思ったら、なんと100メートル行くかどうかの場所にお弁当屋さんがあったんです。「何だ~こんなに近いんだったら歩けたよねぇ~!この距離を車移動って愛知県民アルアル!」と大笑いしちゃいました。私が「この距離で、わざわざ車の入れ替えしてたらたまらないねぇ。」と言ったら「はい、さっきMさんの車を移動させてもらいました。」と実際にこんな近い距離のために車移動をしていた事がわかり、また大笑い!そんなことがあったんですよぉ~とペーパーへンズの皆さんにばらしました。「愛知県民アルアルですねぇ。」とあまり驚かれてませんでしたけど。家の目の前にあるコンビニでも車で行っちゃう、と言われているほど、愛知県民、特に世界のトヨタのおひざ元三河地方の住民は車に親しんでおります。

デザートも豊富でした。ありがとう~!!

ランチを食べ終わったら、なんか満足しちゃいましたが、カードは1枚仕上げましたよ。早めに帰られるメンバーの方もいたので、午後2時ちょっと前には片付けムードとなりました。ペーパーへンズの皆さんも集まるのはちょっと久しぶりだったそうですが、滅多に合わない私もすぐにお仲間に入れていただき、アッという間に楽しい時間が過ぎました。

クラフト会終了後、越後屋さんとお茶に行くことに。以前から「あんずカフェ」さんの話を聞いていた私、一度行ってみたかったのです。「あんずカフェ」」さんは越後屋さんがカード教室で利用されている場所。カフェとお花やさんとなっていて、こじんまりとしたおしゃれな店内はアンティークな雰囲気とお花の華やかさでとても素敵な空間となっていました。

越後屋さんのカードが販売されています!どれも一点もの。全部欲しくなりますね。

カウンターの席と窓際カウンターの席、そしてお店の一番奥にワークショップができるスペースがありました。私達は窓際カウンターの席で、前を流れる川と、日本のデンマークと呼ばれる安城市の田園風景を眺めながら美味しいお茶をいただきました。
チョコレートのザッハタルト的なケーキを頂きました。
私は大好きなアールグレイの紅茶。こんなに可愛いポットとティーカップで出てきました。

越後屋さんはハーブティーで、これはポットとカップに茶こしがお揃い。

以前、クロさんもここに来たことがある、ということで「二人で来てるよ」と写真を撮って山形のクロさんにラインしました。丁度越後屋さんがメッセージを送っている時に、パシャっとした私。

この日も愛知県でも小雪がちらついていて、本当に寒かったのですが、クロさんから送られてきた山形の風景は真っ白白でした。

一週間に2回もクラフト会に参加出来ちゃって、本当に楽しい一週間だったなぁ。でも気が付けば日本滞在も残り10日ほどとなっていました。6週間の滞在なのに、あっという間に過ぎちゃいました。それだけ楽しいことがぎゅーと詰まっていたってことですね。今から来年のクラフト会が楽しみなんて、気が早すぎる?!

本日もご訪問ありがとうございました!ご覧いただいた記念によろしければ「ペーパークラフト」ボタンをポチっと押していただけますか?
             



PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿