2023年4月2日日曜日

いきなり続けてPart2だよ!新しいイン・カラーはこれ&NEWコレクション一覧

皆さんこんにちは!Sailing Stamperウェラード里美がお送りする手作りカードとギリシャ船上生活レポの世界にようこそ!





昨日のブログで、今回のカラーチェンジに伴い現行カラーファミリーからリタイヤするカラーと、それにとってかわるカムバックしてくるカラーをご紹介しましたよね。すでに新しいイン・カラーが発表されているので、それをSNS上で実物無で展開していいのか不確かだったのですが、大丈夫みたいだったので、続けてご紹介することにしました。SUカラーチェンジに関してPart2でございます。


まずは2023-2025年のイン・カラー5色からご紹介です。なんと今回は5色とも地味な感じというか、自然な色ばかりで、葉っぱとか外の風景をスタンプするのにぴったりなライン・アップになっていました。以下がその5色です。






ね、こんな風に5色ともが暗めのカラーというかニュートラルコレクションにいてもいいような組み合わせって、これまでなかったと思うんですよね。だいたいいつも1,2色は明る系のカラーが含まれていました。男性向けカードを作るのにぴったりなライン・アップ。でもムーディー・モーブとかボーホー・ブルーとかは優しい感じでエレガントな仕上がりになりそうなので、女性向けプロジェクトにピッタリな気がします。



お次は、リタイヤしてしまうコア・カラーの穴を埋める4色です。アジャ・アフタヌーンはブライトコレクションに加わります。

バブル・バスとレモン・ローリーはサトルコレクションに加わりますよ。


そしてピーカン・パイはニュートラルコレクションの新色。



そしてこれが最終的なカラーコレクションの全貌です!

色はそのままでもグループが変わったものがあるのに気が付きましたか?パンプキン・パイ、以前はリーガルコレクションだったのに、ブライトに変わりました!

サトルコレクションは一番沢山リタイヤしたカラーが多かったんですね。その分、加わったカラーも多いわけです。私の大好きなロスト・ラグーンはここに入ったんだぁ!サトルってパステル系のコレクションですが、なんかこれを見ると大人っぽい感じになった気がする。
リーガルコレクションにはパンプキン・パイとトレードした元ブライトのゴージャス・グレープが加わりました。ブルーベリー・ブッシェルとピーコックの加入で、このコレクションの得点、私の中で上がった気がします。以前ナイト・オブ・ネイビーがリーガルだったのに、ニュートラルに移籍して、その後いい感じのブルーがこのコレクションには欠けていると思ってたので、ブルーベリー・ブッシェルが穴を埋めてくれた感じ。

そして最後は、ニュートラルコレクション。ここに新色のピーカン・パイ、そして以前のイン・カラーだったミスティー・ムーンライトが入りましたね。ミスティー・ムーンライト、落ち着いたグレーがかった紺色ですがパソコン画面でカラーを表現するHEXコードで再現してみたら、よりグレー感が強く見えます。
上記のカラーは全てSU発表のHEXコードというネット上でカラーを再現するためのカラーコードを使用しました。お使いのデバイスの画像の質によって本物の色と多少違って見える場合があることをご了承くださいませ。私の画面でも、実際持っているカードストックと比べるとちょっと違うなっていうのもありますけどね、ま、こんな感じかな。

お気に入りのカラーがリタイヤしちゃうのはショックだったりしますが、ファッションでもホームデコでも、色の流行りすたりがあるので、やはり新しいカラー達を一度に見ると、すごく新鮮な印象で、ワクワクしてきました。早く新しい色、手元にとってみてみたいなぁ。

本日もご訪問ありがとうございました!ご覧いただいた記念によろしければ「ペーパークラフト」ボタンをポチっと押していただけますか?
             



PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿