2023年4月1日土曜日

大好きな過去のイン・カラーが6色も戻ってくるーSU基本カラーチェンジ!

皆さんこんにちは!Sailing Stamperウェラード里美がお送りする手作りカードとギリシャ船上生活レポの世界にようこそ!





エイプリルフールじゃないですよ!だいたい5年に一回、スタピン・アップはコアカラーのカラーチェンジがあるんですよね。前回は2018年でした。それから早5年、やってきましたよぉ~最新のカラーチェンジ。コアカラーからリタイヤしたもの、新たに加わったもの、そして昔のイン・カラーからよみがえったもの!!!その中から特に、よみがえった昔のイン・カラーとリタイヤしちゃう現行コアカラーに注目です。



まだオーストラリアのデモ登録が有効なので、最新ニュースがゲットできるのです。3月30日に早くもカラーチェンジの全貌を知ることができました。お馴染みの現行カラーがリタイヤしちゃうのは、ショックだけど、代わりに「さよ~なら~」したと思ったカラーに再会できるのは大興奮です。しかも、戻ってくるカラーたちのほとんどがそれぞれがインカラー時代に好きだったカラーがほとんどなのです。

ということで、カムバックする過去インカラーたちをご紹介しますね。古い順からいきます。

2014-2016のインカラーといえば、スタンピン・アップが日本に進出した年のイン・カラーでした。5色の中からロスト・ラグーンが戻ってきます!この年のカラーからはすでにブラックベリー・ブリスとモッシー・メド―が2018年のカラーリバンプの際に戻ってきました。ロスト・ラグーンこの5色の中では一番好きな色です!



つぎは2017-2019と2018-2020のイン・カラーからカムバックするものたち。レモンライム・ツイスト、ベリー・バースト、ブルーベリーブッシェルの3色です。レモンライム・ツイストは本当に大好きでこの色のトップスを持っているぐらいです。この年の5色は基本全部好きだったのですが、特にレモンライム・ツイストとベリー・バーストの組み合わせが好きだったなぁ。2018-2020年のイン・カラーからはブルー・ベリーブッシェルですが、このブルーも、本当に好きで、ついつい手が伸びてしまい、実を言うとリタイヤ当時にカードストックを使い切ってしまい、いつもはリタイヤしたカラーも見本としてカードストックを最低1枚は保管しておくのに、使い切ってしまったままうっかりしていたのです。だから戻ってきて最高に嬉しいです。



そして、最後の3色はかなり最近のイン・カラーたち。今手元にインクパッドがあるのです。2020年7月にギリシャに引っ越した当時にまだ現役だったプリティー・ピーコック(真ん中)にミスティー・ムーライト(左)です。この2色も好きな色。特にプリティー・ピーコックは以前から何回も言っているし、いまだによく登場しております。一番右のフレッシュ・フリージアは2021-2023のイン・カラーなので、今年の4月一杯までイン・カラーとして存在しており、5月からは定番カラーファミリーの仲間として存続するわけですよ。こういうこと前回2018年のカラーリバンプの時もあったな。

戻ってくるカラーが全部で7色で、そのうち6色がイン・カラー当時からよく使っていた色だんなんて!以上のカラーは全部インクパッドもリフィルも持っているのですが、カードストックがもうない色があるから、それをまた買い足せるのが嬉しいなぁ。

来るものがあれば、去るものもあり・・・リタイヤしちゃう現行カラーは全部で11色ありますよ。まずはブライトファミリーからリタイヤするのは以下の3色。

左からバミューダ・ベイ、マンゴーメロディーそしてパシフィック・ポイント。バミューダ・ベイにパシフィック・ポイントは過去のイン・カラーが2018年に戻ってきたものです。マンゴー・メロディーはその時新色として加わったもの。バミューダ・ベイは本当に好きで、ブライトからは良く使ってたたんですよねぇ。ちょっと残念だなぁ。

サトルからは4色もリタイヤしちゃいます。上段左からブラッシング・ブライド、ソー・サフロン、下段左がペアー・ピザッツにミント・マカロン。ええ???ミント・マカロンがなくなってしまうの????この4色の中でソー・サフロンとブラッシング・ブライド以外はずっと前のイン・カラーだったのが戻ってきたカラー達でした。

リーガルからのリタイヤは1色だけ。リッチ・ラズルベリー。これはなんとなく納得できるな。ブラックベリー・ブリスがあるとキャラ被ってますよね。

そして最後はニュートラルからのリタイヤ組。3色です。左からサハラ・サンド、ソフト・スウェードに、メリー・メルロー。ソフト・スェードはもう10年ぐらい前にイン・カラーだったんですよ。メリー・メルローも驚かないなぁ。これもチェリー・コブラ―を明るくしただけみたいな感じだったので、私もほとんど使っておりません。サハラ・サンドは好きな人が多いと思うから、ちょっと驚き。

リタイヤするのが全部で11色、その穴を埋めるためにカムバックしてくるカラーが7色。ということは、4色足りない・・・・つまり、残りの4色を新しいカラーで埋めることになるんですよ。しかも通常通りに2023-2025のインカラーもスタートするから一挙に9色の新色が増えちゃうってこと。キャ~!!!!スタンピン・アップの色フェチとしては、もう鼻血ものの興奮イベントです。実はねぇ~新色、インカラーの含めて、もう全部見たんですよ。インカラーはこれまでになかったタイプの5色でちょっと不思議な感じでしたが、きっと実物を見ると欲しくなっちゃうんだろうなあ。次にオーストラリアに戻る時までの我慢だけど。新しいカラーは手元に色見本とかがないので、SUが用地した画像をすぐにSNS上で展開できないと思うんで、その辺りがはっきりしたらまたご紹介したいと思います。

ということで、最新のSUカラーチェンジのお話でした!(Part 1かな?)

本日もご訪問ありがとうございました!ご覧いただいた記念によろしければ「ペーパークラフト」ボタンをポチっと押していただけますか?
             



PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿