皆さんこんにちは!Sailing Stamperウェラード里美がお送りする手作りカードとギリシャ船上生活レポの世界にようこそ!
6-1/2x6-1/2インチのペーパースタックにパックになった封筒着きのカードベース。
スタンプは勿論、大昔のものですけどスタンピン・アップのものです。2008年~2009年に購入したもの。15年ぐらいたっていてもウッドスタンプは全く劣化がなく、今もきれいにスタンプできますよ。当時はSUからもウッドスタンプしかなく、2010年ぐらいからだったかなぁ~クリングラバースタンプがぼちぼち出始めたのは。残念ながらその当時のクリングラバースタンプセットは全て手放してしまっておりますが、ウッドマウントスタンプだけは、これからも絶対に手放しません。どこにスタンプするかはっきりわからないという不便さもありますが、ウッドを持った時の何とも言えない感触は、クリアブロックには代えがたいものがあります。ちなみにウッドスタンプで自分の押したい場所に押す時は「スタンパマジグ」というツールを使えば大丈夫です。
この箱1個に収まるぐらいしか大昔のSUスタンプは持っていません。でもどのセットもお気に入りのモノばかりのなので、今でも十分楽しめるデザインばかりです。
でKASERクラフトのペーパースタックから選んだDSPと組み合わせたSUスタンプはこちら。
DSPがレトロな雰囲気なので、ディストレスしてみました。
センティメントもSUです。
DSPスタックは基本的にスクラップブッキング用なのでボーダーやラベルのページがあります。センティメントをラベルに押して、余った部分をカットしておきました。
そして全体像。
縦のボーダーに使ったDSPがあまっていたので封筒のフラップに貼っておそろいに。ペーパーが6インチよりちょっと大きいので余り部分が封筒フラップにピッタリでした。
DSPはギリシャのSATOMI号船内にもまだ沢山あるのですが、オーストラリアの義実家にはSU以外のメーカーのDSPが沢山保管されているんです。今はペーパーを製造していないベーシック・グレーという会社(今では布メーカーなのでキルトをする人は知っているかも。)のペーパースタックもあって、かなりお宝的なものもあるんですよ。
ペーパーも使わないで保管しておくと変色したりする恐れもあるので、本当はじゃんじゃん使った方がいいんでしょうけど、里帰りの度に「今年こそは!」と思っても、毎年眺めて終わるだけになっています。取り合えず季節ものでKASERクラフトのペーパースタックを使ってみたので、良しとしようかな。(ちなみに、このペーパースタック、買ってからもう10年ぐらい経つのに今年初めて使ってみた!)
本日もご訪問ありがとうございました!ご覧いただいた記念によろしければ「ペーパークラフト」ボタンをポチっと押していただけますか?












0 件のコメント:
コメントを投稿