皆さんこんにちは!Sailing Stamperウェラード里美がお送りする手作りカードとギリシャ船上生活レポの世界にようこそ!
毎月やっているカード交換会のRAK、1月は日本にいるので私も参加いたしました。交換されてやってきたのはU.Kさんからのカード。愛知クラフト会で初めて実際にお会いした方です。しかもクラフト会で私がデモンストレーションしたポップ・アップ・プルカードが届いたのです!
中心パネルにはパンチとキットになっていたスタンプセットだと思うんですけど、ゴールドの枠に飾られたセンティメントが貼られていました。私が作っているのは両側の小さい四角は大きいパネルの下にはっていますが、U.Kさんは上に貼っていますね。なので小さいパネルの上にもDSPにも、パイやサクランボがお皿に乗っかった風のペーパーが貼られていました。
そのすぐ上の、普通なら隠れる部分なので私は特に何もつけていない部分なんですが、そこに今回のRAKの回数が示されていました。すごい、もう47回目だって!
DSPのパターンが全体的に続いているように見えるし、パターン自体がキッチンの風景、つまりシーンタイプのパターンなので、他にエンベリッシュメントがなくてもすごく素敵です。U.Kさんによると「このDSP、すっごく素敵なんですけど、こういう柄だからどう使っていいのか迷っていたんです。」とのこと。そう、ポップ・アップ・プルカードは、そういうタイプのDSPで作るのに最適なんです。DSPのパターンが派手だったり、シーン(風景)タイプのパターンの場合は、デコレーションの仕方に悩むものです。でもカード自体のスタイルが複雑(に見える)なので、そのまま貼るだけで、十分手の込んだデザインになるんですよね。特にシーンタイプはDSPを貼る面積も広いのでU.Kさんみたいに、横向きにしてみると、シーンを壊すことなく、逆に活かせる形で使用することができるのです。
あ~ますますポップ・アップ・プルカードにはまりそうだ~!
そして交換していただいた方からのカードだけじゃないのです。交換のコーディネートをしてくださったF.Mさんからのお楽しみも含まれていました!
ミニカードが可愛いハート柄のプラスティックの袋に入っていました。
バックグランド的に貼られているハートのボーダーがベースカードと同じカラーというのが、地模様的で最高です。そしてピンクの「しぶき模様」も、もう何と言っていいか、とにかくすべてが完璧。
おまけのラッピングにも手がこんでいますね。
紅茶のお供も入ってましたよ。小さいハートダイでチョコレートを示しているのかな。チョコレートのスタンプ、とってもきれいに重ね押しできていますね。これアウトラインと埋めるタイプと別々のスタンプで私も持っていますが、なかなかこんなきれいにうまく重ね押しできないんですよ。多分F.Mさんはすごく丁寧にスタンプをされる方なんだと思います。
カード交換会の交換は、抽選なので、どなたのがやってくるのか受け取るまでわからないんですよね。だから受け取る前もワクワクして待てるんです。だから私が作り方をデモンストレーションした、私自身でもかなりなマイブーム中のポップ・アップ・プルカードが、封筒を開けたら出てきて、しかも横向きというバリエーション!思わずキャーと声がでましたよ。どうやって使おうか迷うタイプのDSPの活用にもポップ・アップ・プルカードは最適だっていうことを証明していただいてK.Uさんに感謝です。そういうDSP私も沢山あるので「あれで作ってみようか」って当分、ポップ・アップ・プルカード熱が冷めそうにありません。
2月中もまだ日本にいるので、2月のRAKも参加予定です。(締め切りに間に合えば!)
本日もご訪問ありがとうございました!ご覧いただいた記念によろしければ「ペーパークラフト」ボタンをポチっと押していただけますか?
0 件のコメント:
コメントを投稿