2024年2月10日土曜日

Seriaってこんなものも売ってたの?!世界のマニアが見たら羨ましいよね

皆さんこんにちは!Sailing Stamperウェラード里美がお送りする手作りカードとギリシャ船上生活レポの世界にようこそ!




実家の近くにも100均のSeriaはあるんですが、そこにはこんなの売ってないので初めて見たんです。何って?ミニチュアの家具とか道路工事の看板や電柱までも。こういうのが100均で買える日本ってすごい!海外だったら専門店とかで結構な金額を払わないと入手できません!

土管、足場、足元濡れてます注意のサインなんて、透明な水たまりまでついてるよ!

ちょっと用事で両親、主人と共に実家から車で20分ぐらいのお隣の町まで行ってきました。その際、待ち時間があったので、私と主人だけ目に入った「Seria」で時間をつぶしていたんですね。特に買いたいものはなかったのですが、大き目の店舗だったし、100均にはアイディア商品もあるし、久しぶりに日本に来る身(気持ち的には海外観光客です。)としては珍しいものが見つかるので楽しいのです。

しかし、こんなミニチュア製品を売っているSeriaは初めてだったなぁ~。しかもよくできているじゃないか!これなんてJRとか引っ越し屋さんのロゴが入ったコンテナに、コンテナトレーラーまでありますよ。下の段にはビール瓶のプラスティックケースにスーパーとかにあるお買い物かご。

佐川急便のコンテナも。

その上の棚には、パイプ椅子、学校の教室にあるような机に椅子、そしてロッカーのミニチュア。事務イスもあるね。

ひぇ~!トイレまであるよ。ちゃんと便座が開いたり閉じたりしますね。その横にはなんとゴミ箱まで。ダイニングテーブルもあるから、これってドールハウス用の家具なのかな。ドールハウスのマニアってかなりいると思うんですよね。オーストラリアだったらこういうドールハウス用の家具とか、こんな風に100均(だいたい100均ははないけどね。ダイソーはシドニーには何軒かあるので100円均一ではないですが、ディスカウントストアとして地元に浸透しておりますけど。)的なお店には置いてないですよ。ちゃんとしたホビーストアーみたいな店とか、ネットショッピングでしか入手できないから結構高価だと思うんです。そういう人から見たら、100円均一みたいなお店で気軽に買えるなんて、驚きを通り越して嫉妬さえ湧いてきそう!きっと店頭においてあるもの、全種類買っちゃうんじゃないでしょうか?特に興味がない私でさえ欲しくなったぐりだ!

パソコンにテレビ台、玄関扉に屏風まで!

その隣庭とか公園とかに置いてあるベンチかな。

その下の段には、畳に座布団。カウチにリビングテーブル。一番下の段にはバスタブにキッチンコンロにシンク!

お店が違うとSeriaでもこんなものを売っていたんですねぇ。皆さんのお近くのSeriaにもあるのかしら?地域が違うと売っているものもかなり違いがありそうですね。

用事を済ませてから、帰る途中にあるショッピングセンターの中でランチをしました。チャイニーズのお店に入ったのですが、主人が値段を見て感激してました。オーストラリア人にとっては激安です。日本に着いてからスーパーとかいくたびに感激してますけどね。ここの所ずっと円安でオーストラリアドルとの換算率は1ドル100円ちょっと、という過去最高になっているので尚更です。日本での買い物はオーストラリアドルのクレジットカードを使っておりまする。

ヘアカットしてきた主人。6000円だったそうですが、オーストラリアでいうと60ドルでヘアカット&シャンプーにヘッドマッサージまでしてくれるのは激安です。



父はランチセットで海老チャーハンに小籠包。チャーハン美味しかったそうです。

母は単品ラーメン。普段は母は外食でのラーメンはスープの味が濃すぎて合わない事が多いのですが、ここのは「あ、スープ美味しい。」と言っていました。

私はランチセットのラーメンと鶏唐揚げ(もっとおしゃれな名前がついてたけど忘れました。)ラーメンは母が単品でオーダーしたものと同じ。スープはあっさり系の醤油で、塩気もあまり強くなくて本当に美味しかったです。麺もこしがあって、スープによく絡みました。それとチャーシューが何気に美味しかった!

主人は、世界中どこのチャイニーズレストランに行ってもかならずオーダーする「酢豚」。ここでも例外ではありません。ビールと一緒に堪能していました。

実家からは車で30分しない場所でしたが、普段行くことがない場所だったので、ちょっとしたお出かけ気分を味わました。それにしてもSeriaのミニチュア・・・・感動したな。スーツケースに余裕があれば沢山買い占めて、ギリシャに帰ってからオンラインで売ったりして!なんてことをふと考えちゃったぐらい。


本日もご訪問ありがとうございました!ご覧いただいた記念によろしければ「ペーパークラフト」ボタンをポチっと押していただけますか?
             



PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿