2024年4月18日木曜日

バルーンスタンプセットとリタイヤインカラーでもう1枚 Card No.15

皆さんこんにちは!Sailing Stamperウェラード里美がお送りする手作りカードと地中海船上生活レポの世界にようこそ!





2022年からスタ―トしたイン・カラーの5色が今月いっぱいでリタイヤします。原色が多い組み合わせだったので、結構気に入っていました。別にリタイヤしたからといって今の私は使えない、ということではないんですが、新しもの好きなのでおそらくしばらくは封印されてしまうでしょう。その前に楽しんでおくことに。

同じインカラーを使ってすでにご紹介したバルーンのカード。今度のカードも同じスタンプセットでダイセットを使いました。写真をクリックすると下のカードのご紹介記事に移動できますよ。
Stampin'Up Beautiful Balloons Country Corners by Sailing Stamper Satomi Wellard

スタンプとコーディネートしたダイセットにはバルーンをカットするダイだけじゃなくて、飾り部品の星のダイとかタグのダイも入っていて嬉しかった半面、バルーンとどうやって使おうかって、ちょっと迷っていました。タグダイはセンティメントをスタンプすればいいので、比較的思いつきやすかったんですけど、星のダイがねぇ。私の中でバルーンと星が結びつかなくて・・・でピントレストであるカードをみたんですが(どこで見たのか忘れました。)何気に星のダイカットを付けてあったんですよ。それを見て、あ、別に脈絡があるとか関連があるとか、考えなくてもいいなぁって思いました。




このカードではカントリーサイド・コーナーズのスタンプはオーキッド・オアシスのカードストックにステアリー・スカイのインクでスタンプして、フレームにはせずにその上から穂ワイドカードストックを一つサイズ下のダイでカットしたもの重ね張りしておきました。

一番外側にスタンプした星の列は、カントリーサイド・コーナーズのスタンプではなく、バルーンのスタンプセットに入っていた星の列のスタンプ。連続押ししたら、枠スタンプみたいな感じになりましたよね。これで星のダイカットとのコーディネートができたので、私の中で「バルーンと星」の違和感をすっかり解消できました。

センティメントはHappy Birthdayではなく、「I think It's time for a CELEBRATION. 」(お祝いの時がやってきた!)にしておきました。これならお誕生日に限らずあらゆるお祝い時に使えます。カラーを淡いピンクとかブルーにすると出産祝いのカードもできそう!そうすると星とバルーンもなんとなく納得できる。


オーキッド・オアシス、ブルーの中でも紫に近いブルーでこれまでにあまり身近で見たことがないブルーだったので、最初に見た時はすっごく新鮮な気がしたなぁ。

最初に作ったバルーンのカードと。最初のカードにはオーキッド・オアシスを使っていなかったので2枚目では主役にしてみました。あ、そういえば最初のカードにも同じセンティメントを使っていたんだった!やっぱ使用範囲が広いセンティメントの方が、作り置きしておく時には便利ですよね。

ということで、リタイヤする2022年~2024年のインカラーを5色全部使ったので、心起きなくしばらくお休みさせることができます。



本日もご訪問ありがとうございました!ご覧いただいた記念によろしければ「ペーパークラフト」ボタンをポチっと押していただけますか?
             



PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿