皆さんこんにちは!Sailing Stamperウェラード里美がお送りする手作りカードと船上生活レポの世界にようこそ!
昨年夏に日本に里帰りした時、クラフト会をしたのですが、その時要らなくなった中古スタンピン・アップ製品の販売会もしました。懐かしいスタンプセットが沢山あって、私も何個か買ってしまったのだ!その中からの1セットを使ったカードでございます。もう10年以上前のものなんですが、今見てもとっても全く古さを感じさせないデザインのスタンプたち。カラーを2024-2026のインカラーと組み合わせたのでさらに、新鮮な感じです。
ここの所お天気が悪い日が続いていたのと、私がお手伝いする作業が特にないので室内でクラフトをする時間が結構ありました。なので、昨年日本に里帰りした時にゲットした中古スタンピン・アップのスタンプを試す機会がようやく訪れたのです。ケースのデザインからしてもう10数年以上前に製造されたセット。しかも販売されていたものではなく、セラブレーションキャンペーンで無料ゲットできたものです。日本にスタンピン・アップが来る前のものなので、おそらくですが2012年とかのじゃないかな?ラバースタンプなんですが、日本で販売されいてたクリングラバースタンプの前世代のもので、裏にデザインのシールを貼るとなかなかクリアブロックにくっつかなかったんですよね。
サークルダイは最近のSUセットです。多分現在も販売中だと思います。
インカラー2024-2026のパステルからーのコンビネーションで、スタンプしてオリジナルDSPを作ってみました。スタンプでオリジナルDSPを作るのは一番好きなテクニック。単純にスタンプを押す楽しみを味わえるし、毎回違うパターンが作れるし、同じスタンプでもインクのカラーを変えると全然違ったものが出来上がるので、飽きることがありません。
オリジナルDSPを作った時は、デザインのフォーカルポントを同じスタンプで作ります。こうすれば完璧なコーディネーション。スタンプがまるっこいデザインだったので、ダイカットしたサークルにスタンプしました。ダイカットの周囲に、オリジナルDSPの端っこに付けてディストレスしたサマー・スプラッシュのインクを付けました。ちょっと中心の方までブラシでブレンディングしてボカシをいれております。
カードの内側にはオリジナルDSPのカット残りを貼っております。
裏側のイニシャルスタンプの下にも、オリジナルDSP作りで使ったスタンプを押しておきました。カード作りをする人じゃなかかったら気が付かないと思いますけどね、自己満足。
このセットを実際に入手できた当時は、私はこれゲットしなかったんですよね。いいな、とは思った記憶はあるんですが、その時は別のものをゲットしたんでしょう。こうして超久しぶりにお目にかかってみると、10数年以上たってもスタンピン・アップのデザインって全く時代遅れとか、古さなんかを感じさせなくて、改めてデザイン性の高さを感じました。
本日もご訪問ありがとうございました!ご覧いただいた記念によろしければ「ペーパークラフト」ボタンをポチっと押していただけますか?










0 件のコメント:
コメントを投稿