Sunday, 5 November 2017

動画:今日はエンベロープパンチボードで作る長方形ミニボックスの作り方をライブワークショップしました!


昨日に続いて2日連続でFacebookライブワークショップを致しました。

昨日なんかは、休日の朝にも関わらず沢山の方にご覧いただき、本当に嬉しかったです。そしてちょっと失敗した時に、「WOW!マーク」が一杯飛び交ったのもすごっく嬉しかったです。オンタイムで皆様の反応がわかるのがライブのいい所ですよね。私も実際にワークショップをする時の臨場感があってとても楽しいので、ライブワークショップ、毎日でもやりたいぐらい!!

と前置きはこのぐらいにして、本日のライブのビデオでございます。本日は今月のお買い物キット②15000円(フルキット)に含まれている、エンベロープパンチボードで作る長方形ボックスの作り方。 ワークショップ内では、エンベロープパンチボード自体を始めて見る方のために、本来の使い方、つまり封筒の作り方もデモンストレーションしましたよ!


実は先月のキットにも似たようなボックスをキットに付けていたんですが、出来上がりサイズが違うんですよぉ~。まだ見ていなかった方はこちらをどうぞ!(正方形のボックスの作り方リンク)

例によって作り方の復習です!ビデオを観ながらインストラクションを読むとわかりやすいですよ!

①カードストック、デザイナーシリーズペーパーを6x6インチにカットします。
②最初のスコアリグ1-8/7インチで、スコア&パンチ
③2回目のスコアリング2-8/5インチでスコア&パンチ
③ぐるっと90度時計回りと反対に回して、すでに付けたスコアラインに矢印を合わせてスコア&パンチ
④③を残り2か所とも行います。
⑤四隅の小さい四角部分に切り込みを入れます。
⑥仮に組み立ててみると、大きい方の三角がはみ出ます。先端をお好みのサイズにカットします。
⑦3方を接着し、蓋になる部分のはみ出しをお好みにカットして出来上がり!

<ワークショップ内で使用した材料>

明日は11月のオンラインクラスプロジェクト①の発表です!お楽しみに!

本日もご訪問ありがとうございました。へぇ~そうなんですねぇ。いい事知りました!って思っていただけたら是非「ペーパークラフト」と「ぺーバークラフト文具人気ランキング」を両方ポチっと押していただけますか?These buttons are for popular blog voting. If you are inspired with my blog today please click them and let me know that you like it. Thank you.    
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  

<現在進行中のワクワクプロモーション>
①ニュー・イヤー・セレブレーション特別バンドル:
バンドルは11月14日まで!
特別オンラインクラスもありますよ!(詳細はこちら)
②ウェラード里美がお送りするクリスマスプレゼントクラブには入会いただいたかしら?いよいよ今月一杯で終了(詳細はこちら)
現在のクラブコーディネーターコードは6VWJKKES

5000円以上お買い上げの方にはその月のお買い物プレゼントをしておりますよ。 お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンラインクラスも受講いただけます。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

logo_japan_large.png

No comments:

Post a Comment