2022年4月16日土曜日

移動日で良かった!食中毒?でダウン

皆さんこんにちは!Sailing Stamperウェラード里美がお送りする手作りカードとギリシャ船上生活レポの世界にようこそ!




昨日15日は次の観光地へ向かうための移動日にしてました。14日の夜に私は食中毒とみられる症状に一晩中みまわれ、かなり体調不良になってしまったんですよね。  

パムッカレのホテルでのディナー。食中毒の原因はこれじゃなくて時間的にランチのゴズリムと思われます。

14日の夕食直後から胃の痛みがはじまり、1晩中ぐらい下痢に嘔吐が続きました。ほぼ同じものを主人と食べてるのに、私だけグアムが悪くなったんですよね。脱水症状になってしまったのか悪寒や体の痛みも出てきて眠れない夜を過ごしました。もうフラフラな状態だったので、チェックアウトを1時間遅くして、ギリギリまで私は寝てました。楽しみにしていたホテルのバフェ朝食にも行く気力なし。主人がオレンジジュースに果物を部屋に運んできたくれたので、かろうじてそれを口にしました。
 
チェックアウト後薬局を探し胃酸の薬と熱っぽかったので風邪薬も買い早速車の中で摂取。

薬局の前にこんな逆さまの家(多分ホテル)がありました!

薬が効いたのか、30分ほどで楽になりそのまま爆睡。本日はまたローマ遺跡の街エフサスに向けて3時間弱の移動です。明日の夕方のフェリーで帰るので、予定では今日の午後と明日半日遺跡巡りをするんでしたが、とても動ける状態ではなく車内では寝てばかりいました。明日もう一日あって良かった!

エフサスの街まであと30分ぐらいの所のサービスエリアで主人は軽食。私は全く食欲なしでしたが、よく眠れたのでかなり回復してきました。

15日の泊まりは「アベ・マリア」という名前のホテル。このエリアにはキリスト教に強く関わる場所もあるんですよね。キリストの母マリアの家ってのがあるからかな。

ここは今までのホテルと比べると1番コスパが低い気がします。1泊の値段は他と変わらないんですが、部屋が小さく古い感じ。このエリアは全体的にホテル代が高いみたい。ま、ねるだけだからね。文字通り私は明日に備えてまた横になって過ごしました。


主人は徒歩で、私が食べれそうなスープとかリンゴジュースなんかを買いに街に行きました。その時写真をとって来てくれました。ちょっと行くとこう遺跡があるよー結構面白かった、だそうです。

いかにもトルコなお店?!





あー覗いてみたかった感じのお店。









明日はちょっと歩き回るので、それまでには体調が戻るといいな。移動日にしておいて本当に良かった!


本日もご訪問ありがとうございました!ご覧いただいた記念によろしければ「ペーパークラフト」ボタンをポチっと押していただけますか?
             



PVアクセスランキング にほんブログ村


             





0 件のコメント:

コメントを投稿