2023年2月6日月曜日

まるでカラーコーデしてるみたい!半年遅れのお誕生日カード

皆さんこんにちは!Sailing Stamperウェラード里美がお送りする手作りカードとギリシャ船上生活レポの世界にようこそ!





実家滞在もあと数日しか残されていませんが、今になって半年前に届いていたお誕生日カードを見つけました!開けてみると2枚の色合いが似ていて、まるでコーディネートしているみたい。

私宛に届いた郵便物は、母がまとめて保管しておいてくれて里帰りした時に渡してくれます。今回も沢山カードを頂いていて、すでにそれは動画と共にご紹介済みでした。(ここをクリックでご覧にただけます。) ですが、最近になってひょんなことで、別の場所に保管してあった2枚を発見。中を見たら、2枚の色あいがとても雰囲気が似ていて驚き。作られたお二人はSYSLSのFBグループメンバーなのでお互いの事はご存知ですが、お住まいがとっても離れているので接点がありません。もしかしたら「私が好きそうかな。」と思われた色をお二人とも選ばれたから偶然そうなったのかも?!

まずはF.Mさんからのカード。リリーのスタンプしたものをダイカットされてゴージャスな花束になっています。このスタンプは数年前のセラブレーションで無料ゲットできたものだったはず。私も持っていましたが、現在は手放しているので、懐かしい。自分が持っていた時はこういうパステルカラーでは使用したことがなかったのすごく新鮮でした。

リボンに結ばれたゴールドのメダルには「S」のイニシャルが!私のイニシャルだ。これ金属のメダルぽく見えますが、スカロップサークルにステッチサークルを重ね、さらにアルファベットのダイカットが貼られたペーパーのメダル風です。作者さんはこいういう「技」がお得意な方で、「なるほど~こうすればこんな感じになるのか~。」と感心することばかり。ちなみに、1月のRAKクラブで私が頂いたカードはこの方が作られたものです。(ここクリックでそのカードをご覧いただけます。)

でね、それだけじゃありません。エンボス加工されたパネルは立ち上がり、イーゼルカードになっているんです。

イーゼルのストッパー部分もブラックにホワイトエンボスされたパンチで抜いたラベルが、繊細なベルトみたいなダイカットの上に重ねられています。とにかく、こういう複数の製品を「組み合わせる」ことがとても上手なF.Mさん。ブラックでパステルカラーを引き締めて大人ぽっく仕上がっています。コーナーにもブラックインクでトライアングルのスタンプが!

とにかく隅々まで手が込んでいて、本当に素敵なカード。カードだけじゃないですよ、中のメッセージにもほっこりさせられました。

もう1枚はN.Sさんからのカード。ね、こちらもパステル調でしょ。お花はデイジーのスタンプセットのもの。私もこれ持ってま~す=好きなセットの一つ。

でも筆でシュッとしたみたいなダイは持ってないと思うなぁ。こんな風にパネルに穴あきにして裏からパステル系のペーパーをのぞかせるなんて、おしゃれで可愛いですよね。

ダイカットした穴を隠すようにDSPが貼られていました。おや、このDSP私も持っていたけどねぇ、別再度はパステルのグラデーションじゃなかったような気がするけど。

もしかしたらこのパステルペーパー、インクをブレンディングして自作されたのかもしれません。インクブレンディングが普段からとてもお上手な方なのです。デイジーのカラーととてもよくコーディネートされているので、きっと自作されたんだと思います。パステル系と淡いグレー(グレーグラナイトかな)がとてもよくマッチングしていて、カラーの選び方のセンスが素晴らしい。勉強になりますね。パステルとグレー系は組み合わせたことがなかったのですが、こんなに素敵になるなら自分でもやってみたいな。そしてこちらも内側にはとても心温まるメッセージが書かれていました。

でね、それだけじゃないんですよ。カードにはそれぞれ「プチカード」も添付されていました。右のアンカーのはリリーのカードと一緒に、タグの形はデイジーのカードについてきました。

タグの方はミニファイルみたいになっていました。そしてこんな可愛いサークルミニカードが入っていましたよ。

仲間内ではインクブレンディングや色塗りといえば「N.S」さん、と有名です。ミニカードはアウトラインスタンプなのに全部を着色するのではなく、リボンだけセンティメントやベースのスカロップサークルに合わせてレッドで塗られているのがとてもおしゃれです。またj一つアウトラインスタンプの楽しみ方を学びました。何しろ、色塗り苦手意識があるのに、アウトラインスタンプも好きっていう矛盾した私なので、一つでも沢山違うアウトラインスタンプの楽しみ方を知りたいのです。

左はN.Sさん、右はF.Mさんからのカード。ね、並べてみると、まるで申し合わせたみたいに色合いがお揃いでしょ!N.Sさん、F.Mさん、本当にありがとうございました。しっかりカード受け取っていますのでご安心くださいませ。

両方並べて、ニマニマしちゃった2枚。こういうパステルカラーが私のイメージなのかな?それともお二人の色の好みが似てるのかな?いずれにしても、2重に喜びが大きかったお誕生日カードでした。

本日もご訪問ありがとうございました!ご覧いただいた記念によろしければ「ペーパークラフト」ボタンをポチっと押していただけますか?
             



PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿