2024年2月23日金曜日

ATCoin私の元に届いたのはこれ!すっごい可愛い封筒に入ってた

皆さんこんにちは!Sailing Stamperウェラード里美がお送りする手作りカードとギリシャ船上生活レポの世界にようこそ!





日本にいる間の特典は「自分宛の郵便物」を受け取れること。ギリシャでもハードスタンドなどに長期に滞在している場合は荷物を受け取れますが、マリーナオフィスが受取り料をチャージするのでよほど必要なものしかオンラインオーダーもしません。だから実家滞在中に自分宛の郵便物が届くと本当に気分があがります!

2月RAKで私の元にやってきたATCoinはこんな素敵なミニファイルにはいってきました。

2月のカード交換会はATCoinといって、ミニサークルがベースのカードの交換会でした。一人3枚作るルールだったので、私も作りましたよ。(その記事はこちらから。)

なので、受取る時も3人の人からのATCoinが一気に届くのです。毎月交換コーディネーターが変わり、コーディネーターさんが交換作品のお題を決めます。2月のコーディネーターさんはYufuさんで(アトリエゆふプチボヌールというブログでお馴染み)、ATCoinを保管するミニファイルも作ってくださいました。ブログ記事には動画でファイルの作り方も掲載されています。(その記事へはこちらから移動できますよ。) 動画の中に、私の元に届いたミニファイルとATCoinが出てきますよ!

こんな風に開いて、3つのポケットがあります。

それぞれのポケットにATCoinが入っています。



まずはこれ。U.Kさんからのもの。今回は第48回目の交換会なので48という数字が付いています。後ろに素敵なメッセージが付いてました。全体的にシャビ―シークな雰囲気で素敵。ご自身で着色したと思われるアンティーク風なペーパーで作られたお花にボタンなどロマンティックなムードが本当に素敵!

2枚目はN.Sさんからのもの。2重になったサークルがとっても可愛い。ブルーベリーの実の周りに小さなダイカットのバタフライがベースのスカロップサークルと同じカードストック。

ATCoinの裏にはメッセージが書かれていて、クリップで留められたサークルでカバーされているのもいいアイディアですよね。小さなスタンプはATCoinやATCにぴったり。カップに見えるのはDSPのパターンをハサミカットしたものだそうです。

3枚目はコーディネーターのYufuさんが作られたもの。Yufuさんのブログでご紹介されていましたよ。スタンプしたものを水彩画風着色をされていて、それをハサミカット。さらにベースのDSPのサークルの上にスタンプしたのもの上に重ねて奥行きを出しています。

すっごくちっこい鳥ちゃんが!さらにわかるかなぁ~、お家のドアの上にちいさくRの文字があるんです。作られたATCoinすべてに文字が入っていて、全部合わせるとRAK48となるのです。私の所にはRのが来た!


裏のこの部分自体がミニカードになっていて、内側にメッセージがありました。このアイディアもいいですねぇ。毎回学ぶことが沢山あり、交換会の醍醐味ですよね。すでに48回(つまり4年間も続いているのです。)も続いているのがわかる気がする。だって、毎月こんな楽しいサプライズと刺激が届いたら、癖になりますよねぇ~。

とどめは、このミニカード。表紙にRAKクラブ48の文字が!すっごく可愛い。可愛すぎる!!!

いいなぁ~毎月こういうお楽しみがやってきて。でも私もギリシャから一方的ではありますが、毎月RAK参加者さんとその月のコーディネーターさんにカードを送っているので、受け取る側の方たちに、少しでもワクワクを差し上げることができているとしたら、それで良しかなっていう気もしました。それにね~、ギリシャには届かなくてもいない間に日本の実家にカードが沢山届いているので、それを見るのが里帰りの楽しみの一つにもなっているのです。毎月少しづつじゃなくて、一年に一回どっとまとめて「ワクワク」を受け取れているから、それはそれでうふふ・・・なのです。


本日もご訪問ありがとうございました!ご覧いただいた記念によろしければ「ペーパークラフト」ボタンをポチっと押していただけますか?
             



PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿